2014年2月11日火曜日

ジムにいったら気分良くなったけど新たな課題に直面、な話






一昨日までの週末は山梨で雪に降りこめられていたので、
ロクな運動もせずに過ごしてしまいました。
昨日も稽古やらなんやらでドタバタしていてジムに行けなかったのですが
今日は午前中に行くことができました。



正直、いま僕けっこう脳みそパンパンで、
ふだんならすっと済む作業も1.5倍ぐらい時間がかかってるんですけど
(本当にストレス耐性の無さに呆れる。)(それもこれも今まで出来るだけストレス源には近づかないようにしていたからですね)
1時間半ぐらいかけてのんびりと身体を動かしてみたら、ちょっと頭スッキリしました。



思考の瞬発力や作業集中の持続力って、やはり身体的な活発度と強く関連しているのですね。
グチャグチャと脳の血管を詰まらせていた不安要素が、
適度に身体を動かして血流が良くなったせいでどこかへ流されてしまったようなイメージで、
ちょっとマシになりました。




今日気付いたんですけど、筋肉のつくバランスが左右均等じゃない気がします。
右足と左足の筋肉を見て一目瞭然で、右足の方がしっかりしている。
ふだんフォームに気をつけてトレーニングしているつもりなんですけど、
「つもり」は「つもり」にしかならないんですね。反省。

そしておそらく、日常生活での身体の使い方のクセも関係しているのかなと思うので
そういう点まできめ細やかな神経使って生きていけたらいいんですけどね。




もう一度トレーナーさんについてもらって、フォームとメニューを改善してもらう必要が
ある段階なのだろうなと感じました。
このまま偏ったバランスで身体が固定されていっても困りますしねっ。



あと、今日の写真ですけど、別にあそこまでムキムキなシュワちゃんを目指しているわけではありません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...