2014年2月3日月曜日

フィリップと夢の香り








俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンさんがなくなったというニュース。


フィリップ・シーモア・ホフマンさん死去  薬物中毒か 
朝日新聞デジタル 
http://p.tl/0LPi


実はほんとうについこの間、
今度のオペラの共演者と彼の話題になって。

「セント・オブ・ウーマンの金髪のイヤな高校生の人、
 いろんな映画ですごい印象的な演技してすごいですよねー」

と。


薬物の過剰摂取による中毒、との報道が出ていますね。
トニーにもノミネートされて、オスカーも手に入れて、
それでも薬が必要な状態になるというのは、
つまり名誉も栄光も手に入れたのに健康のためではない薬を手放せなくなるのは、
一体どういうことなんでしょうか。


薬やアルコールで亡くなったスターはたくさんいます。
エンタメ業界特有の遊び方のひとつ、なのでしょうか。
それとも、あまりに強くスポットライトを浴びつづけると
心に影がそのぶんくっきりと焼き付けられてしまうのでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...