2014年2月11日火曜日

鞄が欲しい服が欲しい周期に突入です、な話







物欲をただ悪いこと、と思っていたときもありましたけど。
最近は「自分を高めてくれるものへの欲求は悪者ではない」と感じてます。

いまは茶色のトートバッグが欲しい。
楽譜もラップトップも書類も財布も単行本もガシガシはいってカッコいいヤツ。





いろいろ見てますけど縦型が気分なので右上のか右下のか……




しばらくスーツに気持ちがいってて、4着ほど作りましたけども。
かなーりロングなチェスターコートも1着。
トラディショナルなスーツをきっちり着るには身体のラインも重要ですし、
じっくりと年齢を重ねながらいろんなスーツスタイルが馴染むようになりたいものです。


最近はモードな or シンプルなスタイルでいたい欲求が高まっていてですね。
ワードローブを補強したいなーと考えています。


スーツスタイルにこだわっていたのも、自分の身体の貧弱さや
メンタルに抱える自身のなさをどうにか補おうと、かっちりした服装で武装したかったからかなと、
いまでは感じています。
心から純粋に、本当にスーツが好きで憧れている思いももちろんありますけれども。


格好よくなりたいなーと、このごろ強く感じています。
本当に格好よくなりたい。格好よくなって、歌も上手くなって、って。
いまの僕は、あまりにも格好よくない。
しばらくかけて、格好いい境地へどうやってたどり着くのか、考えたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...