2014年2月10日月曜日

この2週間はちょっとした試練だ、という話







本番前になるととたんにアウトプットの余裕がなくなるのが手に取るように分かるここ数日です。
今月は15日に「オペラ大好き in 白金高輪」、
23日に「山野靖博&廣橋英枝デュオリサイタル in 山梨県立図書館」があり、
来月は22,23日「オペラ源氏物語 in コラニー文化ホール」、
29日に「山梨県出身の若手演奏家によるコンサート in 甲府市総合市民会館」があります。

友人や先輩方には、ほぼ毎週、すごい人ならほとんど毎日舞台に立っている演奏家もいますから、
そういう人たちのバイタリティたるやすごいものだなーと感心してしまいます。


やるべきことや考えるべきことは分離して、別の時間で準備しているのですが、
この数日はブログ執筆の効率が芳しくなく、書いては消しまた書いては消しを繰り返しています。
最長30分で1記事、の目標も達成されないことも多くて……




僕はまだ、ブログを書くための筋肉が弱いんだと思います。
毎日こうやって何かをアウトプットするのって、意外と力がいる作業なんですよ。
まだまだ脆弱な「ブログ筋」しか持っていないから、
すこしでも負荷がかかるとその重みに耐えきれないのでしょうね。



ってことで、これもひとつのトレーニングと思って、まずは今週来週を
ブログ更新再開以来の試練と捉えて更新を続けてみたいと思います。
ああ、こう書きながらやっとすこしだけ気分が楽になりました。
チャレンジ、と思えるとしんどいことも途端に楽しめるようになるんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...