2014年2月1日土曜日

2月になったので今年の抱負をいちど振り返ってみる、という話






おはようございます。
今日から2月ですね。わお。あっという間。



この1ヶ月間、つまり新年になってから1月のあいだ、何をしていたかなと思い返せば、
そこそこ抱負は継続して意識しながら生活できているんじゃないかな。


ひとつ、昨年はじめたことを継続すること 
ひとつ、芸事の益々の精進 
ひとつ、健康であること

これが年明けて、僕が今年の抱負としてかかげた目標たちです。
昨年はじめたことには「ジム・モデル・ブログ」が含まれています。

ジムとブログは継続して 続いていて、それぞれに変化がみられています。
ジムは自分の体つきが変わってきたことと、体力がついてきたこと。
ブログは記事数が増えるにつれ、検索エンジン経由できてくれる人が増加していること。

モデルについては3月まで演奏系のスケジュールで立て込んでいる分、停滞気味ですが
やる気をジムでの鍛錬やファッションの勉強に繋げていくことはできています。


芸事の精進については、このブログでも何個か記事を書いていて、
やり方や考え方を逐一修正しながらも、「日本でバス歌手3人挙げろと言われたら名前が出る」
ことを中期目標に据えて邁進するのみです。


健康についてというのはちょっと難しくて、なぜかというと食べることが大変。
毎日毎日カロリーを摂取することがこんなに大変かと思うぐらい、僕には苦手な分野です。
今年中に「毎日2500kcalぐらいは食べようよ」をコンスタントに守れるようにならなきゃなとは
思っているのですが・・・。自分の手作りだけでなくいろんなものに頼らねばなりませんね。




時の過ぎるのが早い、という感覚を僕は嫌だと思ったことはありません。
ガンガン過ぎてくれたらいいなとも思います。

その勢いに乗り遅れずに自分も走るが如く毎日を過ごしていけば、
体感的に早く目標達成地点にたどり着けるということですから。
何者でもないままのんびりした時間を過ごすことの方が苦痛です。
2月も頑張ります。



☆2月の出演情報

============================================================

盲導犬育成チャリティコンサート
第170回よくばり音楽館
第28回 オペラ大好き





日時 2014年2月15日(土) 14時開演(13時半 開場)
会場 高輪区民センターホール
   (地下鉄 南北線都営三田線「白金高輪駅」1番出口正面)
チケット 全席自由2000円



曲目 「ドンパスクァーレ」「カプレッティ家とモンテッキ家」
   「ウィンザーの陽気な女房たち」「ナクソス島のアリアドネ」
   「フィガロの結婚」「真珠採り」「エルナーニ」より 

出演 ソプラノ
    大山亜紀子
    金見美佳
    菊池貴子
    東中千佳
    村山舞
    元井千尋

   メゾ・ソプラノ
    磯地美樹
    見崎千夏
    渡邉智美

   テノール
    土崎譲
    濱松孝行
    坂下良太
    新堂由暁

   バス&バリトン
    佐野正一
    福山出
    海下智昭
    山野靖博

指揮  小崎雅弘
ピアノ 高木由雅
演出アドヴァイザー 澤田康子

チケット問い合せ


 電話    090-5094-6204(山野)
 Eメール y.unyou.y@gmail.com(山野)


============================================================


Cloud of Arts 主催

廣橋英枝&山野靖博 デュオリサイタル





日時 2014年2月23日(日)   
   14:00開演 (13:30開場 15:50終演予定)

会場 山梨県立図書館2階 多目的ホール(全162席)
チケット 全席自由3000円
出演 廣橋英枝(ソプラノ)

   山野靖博(バス)

   林正浩(ピアノ)
お問い合わせ 08050946204(山野)

       y.unyou.y@gmail.com(山野)
チケットお取り扱い
     岡島友の会、山交友の会、内藤楽器丸の内店、コラニー文化ホール


=================================================



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...