2014年1月6日月曜日

ブログにソーシャルボタンを追加しました、という話





2連投でブログの話ですけど…

こうやって毎日なにがしかの内容をアウトプットするのは、
もちろん自分の意識の活性化のためとか、言語化の練習のためとか、
あるいは書いてることがただただ楽しいっていう理由もありますが、
僕のことを知ってもらう材料になってほしい気持ちや、
たくさんの方に僕のことを見つけてほしいという気持ちも、当然あります。



一元的に歌関係のことで知ってもらい、見つけてもらうやり方もありますが、
せっかくこの時代、誰もが気軽に自分のメディアを持てる状況なので、
わざわざそれを避ける必要もないかなと、ブログを導入しています。



最近ではちらほら、検索エンジンからアクセスしてくださる方もいて、
なんとも嬉しい気分なのです。
自分の身の回りのことを書き綴っているわけですが、
それがコンテンツとして面白いものとなるようにトライアンドエラーを重ねていこうと思います。



ちなみに、プレヴュー数(ブログの表示回数)というのはやはりモチベーションになるわけで、
多くの人に読んでいただいたときは、嬉しいです。
自分的に「よく書けたぞ!」と思ってもあまりプレヴューが伸びないことがあったり、
逆に気軽に書いたものの反響がよかったりと、予想がつかないあたりも面白いです。


徐々に、少しでも多くの方の目に触れる機会が増えればと、
昨夜ソーシャルボタンをブログに導入してみました。
このブログのカスタマイズって、プログラミングの一種を利用するんですけど、
最近はカスタマイズのやり方を解説したブログが無数にあるので、
Blogger ソーシャルボタン」とググるだけでたくさんの記事がヒットして便利です。

パソコンでご覧下さっている方には、画面左側に縦型で発見できると思います。
表示が変だよー、使いづらいよー、という方はコメントください!
随時改善していきます。


プログラミングの言語を自由に操れたなら、やってみたいこともたくさんあります。

歌手を中心に、若手のアーティスト、思いを持ったアーティストの記事や紹介をまとめて、
ファンの交流も出来るようなメディアが作りたいなーとか、

東京中の演奏会が有機的に検索できるようなデータベースを運営できたらいいなとか、

わざわざコンサート会場に来てもらわなくても時間のない若い世代がクラシックに触れられるきっかけになるように、動画配信のサイトを立ち上げたいなとか、

もう本当にやりたいことはたーくさん。


どれも無料のコンテンンツなので、どこでマネタイズしていくのかをちゃんと設計して、
その収益は実際のコンサート活動の資金として運用していけたらいいな、とか。
もちろんサイト運営に関わってくださる方にはしっかりとした報酬を払って。


ってことで、僕の考え方や僕の目指しているものに共感をしてくださるプログラマーさん、大募集です。
我こそは、という方、ご連絡お待ちしております。
y.unyou.y@gmail.com




毎日毎日記事を読みに足を運んでくださるあなた、本当に有り難うございます。
本当に励みになります。
願わくば、いいなーと思った記事は、ソーシャルボタンにて、
小さなアクションを起していただければ幸いです。



とりあえずこのブログは僕が記事を書くしかないのであれなんですけど、
育てていただくのは読者のみなさまのお力に依るところが大きいです。ほんとに。
僕は日々、赤裸々な記事を書き続けますので、
どうぞ応援をよろしくお願い致します!






☆出演情報
=================================================

Cloud of Arts 主催

廣橋英枝&山野靖博 デュオリサイタル





日時 2014年2月23日(日)   
   14:00開演 (13:30開場 15:50終演予定)

会場 山梨県立図書館2階 多目的ホール(全162席)
チケット 全席自由3000円
出演 廣橋英枝(ソプラノ)

   山野靖博(バス)

   林正浩(ピアノ)
お問い合わせ 08050946204(山野)

       y.unyou.y@gmail.com(山野)
チケットお取り扱い
     岡島友の会、山交友の会、内藤楽器丸の内店、コラニー文化ホール

=================================================






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...