2014年1月3日金曜日

この正月で規則正しい生活は必要だなと痛感した、という話






年末年始、散々な生活リズムだったため
規則正しい生活をするって大切だな、と痛感しています。
連日のお酒と夜更かしで、日中の時間の過ごし方が勿体ないことになってます苦笑


寝不足だと身体の動きも鈍いのでトレーニングや歌うことに支障が出るし、
頭の回転も遅くなるからいつもより文章を書くのに時間もかかるし。
夜遊びは、百害あって一理なし、ですね。


とは言いつつも、旧友たちとの時間も何物に代え難いですし、
その会話の中で新しい発見や刺激をもらったりしたこともたくさんありました。



どの世界でも一流の方は、かなりストイックに生活リズムを適正化していることでしょう。
毎日が勝負なので、その毎日に支障が出るような悪習こそまず是正するべきことですものね。
今回の経験に反省をもって、生活リズムの適正化も今年の目標に加えましょう。


深夜番組みたり、深夜ネットサーフィンしている場合じゃありませんね。
日中にやるべきことはいくらでもあるんですから。
ってことで頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...