2018年1月2日火曜日

お芝居への参加者募集です!



今年2月に、ワークショップ型の芝居公演を作ることになりました。

その名も


文化の湖プロジェクト「ヤマガヒ-しんしん-」


です。

本プロジェクトは、7月に公演を予定している
山梨県のコラニー文化ホール主催の新作舞台「ヤマガヒ」の
プレプロジェクト的な位置づけです。


「ヤマガヒ」は、山梨県から、
山梨県の題材をモチーフにした演劇作品を生み出そう
という趣旨のもと動き出したプロジェクト。

甲府市の小瀬にある天津司神社に伝わる
現存する日本最古の人形田楽である「天津司舞」をモチーフに
「演劇 × 舞踏 × 和楽器」という、異なる表現形態をコラボさせた
新作の舞台を作ります。


で、今回はその前に、
山梨の県民や、東京含め各地のパフォーマー、演劇に興味がある方と一緒に
7月公演の下地を作っていくためのプレ公演を打ちたいと思います。


山梨での日程は、
2018年2月5〜10日まで。
5日からコラニー文化ホールでワークショップを含めた稽古をスタートし、
10日にコラニー文化ホールの小ホールにて、作品を上演します。

東京での日程は、
2018年2月13〜22日まで。
山梨と同様に、13日からワークショップを含めた稽古を始め、
22日には都内のホールにて作品を上演します。


演劇や踊りなど、まったくの初心者の方の参加も大歓迎です。

合言葉は

“持ち物は、ちょっとやってみたい気持ち”


興味がおありでしたら、ぜひ、お問い合わせください。

ちなみに、僕も出演者としてがっつり参加します。
一緒にお芝居作りましょう!!!!



細かい日程や、参加費用などは、
こちらのリンクからどうぞ。

「ヤマガヒーしんしんー」参加者募集!


天津司舞についてはこちら

「天津司舞」とは??



奮ってご参加くださいませ〜!










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...