2014年1月26日日曜日

最近は検索エンジンからきてくれる人も増えてきた、という話







記事数も増えたからか、最近ではグーグルとかYahoo!とかの検索エンジンから
このブログへきてくださる方も少しずつですが増えてきました。

このブログの宣伝は、FacebookとTwitterでしかやっていないので、
検索エンジン経由の読者の方はとっても嬉しい存在です。


半数の検索ワードは

山野靖博 
山野 靖博 
山野靖博 ちょっとく

みたいな感じ。
僕のことを知ってくださって、わざわざ調べてくれたというのが嬉しいじゃないですか。
ちなみに、僕はこれまで同姓同名の人物がいると聞いたことないので
「山野靖博」で検索してくだされば100%僕にたどり着きます。


少数派の検索ワードだとこんなものがあります。

ジム通い 効果 
明日、ママがいない 
クラシック音楽の衰退 
デートでクラシックコンサートに行く 
綾瀬はるか 花は咲く うまい 
演奏会 企画 運営の仕方 
風立ちぬ 風とは無償の愛 
明日、ママがいない パパは

ちょっと面白い!笑

「ジム通い 効果」というのは、最近僕がジム関係の記事をたくさん書いているからですね。
「クラシック音楽の衰退」とか「演奏会うんぬん」ってのは、たまに僕が書く
真面目系の記事にヒットしたのでしょう。参考になってたら嬉しいのですが。

「綾瀬はるか 花は咲く うまい」って、僕のブログのどこにヒットしたのでしょう?笑
たぶんこれ、昨年の紅白あとの検索ですね。

あと、「明日、ママがいない」は最近注目のキーワードなのでひっかかりましたね。
「パパは」ってのがちょっと面白かったです。哀愁漂ってる感じ。


無数にあるインターネットの情報の中から、
まさにここ、僕のブログに足を運んでくださる方が毎日いるということは
本当に嬉しいことであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...