2014年1月1日水曜日

今年の目標を書いてみました!という話




改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

一年の計は元旦にあり、ということで
僕も今年の目標を決めてみました。

ひとつ、昨年はじめたことを継続すること
ひとつ、芸事の益々の精進
ひとつ、健康であること



昨年はじめたことを継続すること

昨年は大学を卒業し、日々の生活リズムが変わった年でもありました。
前半はそのリズムがなかなか定まらず、落ち着きのないような生活だったように思います。
夏を過ぎリサイタルを終えてのち、やるべきこととやりたいことを少し冷静に捉えることができ
自分の鍛錬と挑戦のためにも3つのことを新しくはじめることとしました。

・ジムでのトレーニング
・モデル事務所への登録
・ブログの毎日の更新


体型を変えたい、体力をつけたい、筋肉量を増やしたいという理由でジムに通いはじめました。
継続して運動をするということが苦手だった僕ですが、
半年ほど通いつづけることができています。すごい!
最近は身体を動かすことが楽しくなってきました。
今年も続けていきたい習慣です。


以前から興味があったものの尻込みをしていましたが、
昨年なかごろを過ぎて一念発起。モデル事務所へ履歴書を送ってみました。
嬉しい縁で採用をしていただきまして、本当に有り難いことです。
ひとつだけ仕事をさせていただきましたが知らぬ世界に刺激は多く、
普段はそこまで考え詰めることのない「服の着方」や「姿勢や表情の見え方」を
再考するいい機会になりました。
まだまだオーディションに落ちつづける毎日ですが、
徐々に採用していただけたらと、今年もまた頑張っていきたいと思います。


2012年からはじめました本ブログですが、昨年一時更新の停滞を経て、
12月から名前をちょっとだけ変えて再開をいたしました。
それ以来基本的に朝夕一日2更新のペースで投稿をしています。
ずっと続けたいと思いますので、何卒応援とご愛顧のほどよろしくお願い致します。





芸事の益々の精進

高校時代に志した声楽の道。
大学時代には「あー本当は向いてないのかな」と思うこともありましたが
その気持ちを飲み込んで続けています。
そうすると不思議なもので、嫌気がさしていた当時は到底できなかったことが
今になると少しずつ出来てきたりするものです。

毎日毎日歌うことを軸にして、起き、呼吸し、動作し、寝ていますと
凡人ながらも進歩があるということがわかったのが昨年だったと、振り返って思います。
今年も少しずつ出来ることを増やし、
聞いていただける方によりいい歌を届けられるように練習をかさねていきます。

一番の長期目標は、齢60を過ぎても現役で歌っていること。
そのためにも、確かな技術とプロの身体を手に入れ、
少しでも早く“現役”の土俵にあがる実力を得られるよう、頑張ります。






健康であること

一番の願いです。
何事も健やかな身体と心から。
健康に今年の正月を迎えられたように、来年の正月も健康に迎えることが
なによりの目標です。







心持ちに、特に変わったことはありません。
いままでの年月のようにこれからの年月も過ごしていけたらと思います。
あー、今年も楽しい一年になること間違い無しだな!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...