2014年1月16日木曜日

この投稿で201記事目です!いつも読んでくださって有り難うございます!という話






気付いたら、昨日の夕方の投稿が200記事目でした!
数にこだわってやってるわけじゃないのでアレなんですけど、
それでも切りのいい数字にくると嬉しいものですね。

ブログを再開した昨年の12月から数えると
1ヶ月と13日で、計82の記事を書いたことになります。
順調に書き続けられれば、今年の6月で500記事に到達する計算です。
このところ、記事に「いいね!」をつけてくださる方が増えた気がします。
アクセス数も平均して昨年よりも増えていますし、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!




以前、ブログを書くときに守っているただひとつのルールという記事を書きましたが
最近はこのルールを守れないことが多くて、いかんなーと思っています。
ちょっと考えすぎちゃって、アウトプットの瞬発力が失われている気がします。

ただ、こうして毎日ブログを更新していると、
読みやすい文章ってなにかな」とか「わかりやすい構成ってどんなかな」とか、
以前だったら気をまわさなかったことに視点がいくようになってきたので、
その影響で以前よりも文を書くスピードが落ちたのかなと考えています。

色んなことを気遣うようになれたのは、それ自体悪いことではないし、
それによって今は一時的にアウトプットの瞬発力が落ちているのだと考えれば
それほどマイナスな要因ではないかなと思います。



ということでこれからは、「読みやすさ」「わかりやすさ」を念頭に置きながらも
「一記事30分以内で書き終わる」ことを目指していきたいと思います。


目標を設定したらしっぱなし、ではなくて、
ある程度それを実行してみたら、パフォーマンスをチェックしてみて、
細かく目標設定をし直すってこと、本当に大事ですよね。




☆出演情報


=================================================

Cloud of Arts 主催

廣橋英枝&山野靖博 デュオリサイタル






日時 2014年2月23日(日)   
   14:00開演 (13:30開場 15:50終演予定)

会場 山梨県立図書館2階 多目的ホール(全162席)
チケット 全席自由3000円
出演 廣橋英枝(ソプラノ)

   山野靖博(バス)

   林正浩(ピアノ)
お問い合わせ 08050946204(山野)

       y.unyou.y@gmail.com(山野)
チケットお取り扱い
     岡島友の会、山交友の会、内藤楽器丸の内店、コラニー文化ホール

=================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...