2015年6月27日土曜日

いったりきたりも楽しき毎日、という話。




ありがたいことにこのところ
甲府と東京を行ったり来たりの生活を送っています。
ほんとうに、まだまだ未熟な僕にお声掛けをいただけることが
ありがたくって嬉しくって、喜び勇んで行ったり来たりを繰り返しております。
今月は8回甲府に帰ってきた計算で、12日間を山梨で過ごしています。

もうこうなると、山梨住んだらいいんんじゃないかという話がありますよね。
正直ぼく自身も「山梨に住んだ方が楽なんじゃね?」と思う瞬間もあります。


ただ、おそらく
いまの状態は、東京にも山梨にも家があるからこそ
成り立っているのではないかなと思うのです。


実際、山梨での仕事や体験はとても刺激的で
たくさんの発見やたくさんの良いものに触れることができます。
温かく見守ってくださる方々や、一緒になんかやろうとお力をくださる方もいて
ほんとうにありがたい限りです。


その反面、東京での生活もこれまたエキサイティングで
気になるものがそこら中に溢れかえっているその情報量たるや
やはり素晴らしいものがあります。
僕にとっての教えを請える先生や、憧れの人も多く住んでいる街です。
なので、現段階では、2つの寝場所があるのは
とても良いバランスなのではないかなと思います。



ゆくゆくは東京を事務所のある場所ということにしてしまって、
それこそ半分山梨に住みながら各地で仕事をするというようなスタイルになればいいな
なんて思ったりもしているのですが。


東京の素晴らしい刺激をたくさん吸収し、それを山梨へ還元し、
山梨の素晴らしいものや人をたくさん知って、それを東京や世界に発信する。
そんな回路のうちのささやかなひとつになれたらいいなと考えているのです。



そういいながら、まだまだ見ていない山梨の良いところがたくさんあるので
今年もあとほぼ半年になりますが、フットワーク軽く
いろんなところへ見聞を広げに訪れたいななんて思っています!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...