2015年6月11日木曜日

旅は道連れでハッピーなホリデイ!という話。



今日は1日休みでした。
そして、こんな二人と出会いました。


ナポリからきたシャロンとサルヴァトーレ。

所用で牛込神楽坂へいったのですが、
家へ帰ろうと改札へ向かう途中、地図を見ながら立ちすくんでいたのです。
話しかけてみると「代々木公園へ行きたい」とのこと。

僕も暇だったし、家までの通り道だったし、
「じゃあ一緒に行こう!」ってことで旅は道連れ世は情け。

けっきょく、代々木公園から明治神宮に参拝し、
原宿に抜けて竹下通りを散策しました。
僕のブロークンなイングリッシュとリタリアーノにめげもせず
「あれはなに?」「これはどういう意味?」といろいろ聞いてきてくれた二人に感謝。
思わぬプチ旅行な気分で、とっても楽しい半日でした。


ホテルに送り届けてバイバイしました。
ナポリに来たら連絡してね、今度は僕らが案内するから!とのこと。
わくわく!




↓トップページをほぼ毎日更新中!
友だち追加数



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...