2015年6月12日金曜日

ドライヴの相棒は◯◯◯◯◯、という話。



今朝は雨のなか車を運転して甲府から河口湖まで。
河口湖オルゴールの森の出演日でした。



父が自動車の教習官なので、大学入って1年目に運転免許を取りましたが
とりわけ運転が好きというわけではないので、実家に戻っても進んでは車に乗りませんでした。

でもこのところ頻繁にそれなりの距離を走らせるようになって、
なんとなく運転の楽しさをかんじてきました。
直線の道も楽しいですけど、僕が好きなのはカーブ。
車体で車線をなぞっていく感覚がなんとも気持ちが良い。

ちなみにドライヴの相棒はさだまさしです。
さだまさし聞きながら、ときには一緒に歌いながら、往き帰りの2時間を過ごしてます。
車をひとりで運転して、車内で好き勝手歌うのって気持ちいんですね笑

今日は進行役のピエール石澤さんと、ちょっとお澄ましモードで写真を撮ってみました。
バックに見えるのはコンサートオーケストリオン。
オーケストラのような音色の出る自動演奏楽器です。
大太鼓・小太鼓・トライアングルなどなど、打楽器も入ってたりします。
めちゃめちゃ高いらしいですよこれ。




昼過ぎには雨も止んだので、少し濡れたバラのはなと蕾です。
蕾がこれだけ出ているということは、今しばらく花を楽しめるということですかね。
とはいえ今がピークですから、バラを見に遊びにいらっしゃるなら今がチャンスです。


明日も河口湖オルゴールの森にて歌ってます。
11:40〜 / 13:30〜 / 14:40〜 の計3回の出演です。
よければ遊びに来てくださいねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...