2015年6月26日金曜日

ちょっと音源をあげてみる、という話。




今年の2月に開催した音楽超詰 Vol.2 は昭和歌謡の特集だったのですが、
一曲だけワガママを言って、歌わせていただいた曲があります。

普段は、作曲家がつくってくれた曲を歌ってばかりいる僕ですが(再現芸術家の宿命)
じつは高校1年まではシンガーソングライターになることを夢見ていたのでした。
はじめてギターを手にしたのは小学校5年のころ。
今でもたまに気分転換にギターを弾くことがあります。

で、声楽家への道を志したのが高校1年の冬。
それからずっとクラシックを勉強してきたのですが、
大学卒業を目前とした大学4年生のときに
自分の将来に一抹の不安を覚えたことがありました。

そのときの心情はなんともざわついていて、
そんな気持ちをほぐすために素直な気持ちを曲にしてみたことがあります。


題名が思い浮かばなくていまでも無題のままなんですけど、
そのうちあらためて録音し直せたら楽しいなと思ってます。
母のiPhoneでの録音なので音質も良くありませんが、よろしければお聞きくださいませ。


Piano SHUN ITOH
Guitar & Vocal YASUHIRO YAMANO
2015.2.27 音楽超詰 Vol.2@public





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...