2012年8月20日月曜日

8/20 愛妙ワークショップ2日目

こんばんは!
間隔あいての更新ですが皆様いかがおすごしでしょうか。
山野靖博です。

本日は昼過ぎより、
11/30山梨愛妙の演技ワークショップ2日目に参加してまいりました。
公演の詳細とワークショップ1日目の様子はこちら。

今日はベルコーレ役の加耒徹さんが参加くださいました!

 加耒徹
若手声楽家の中でも大変活躍されている美声のバリトン歌手。
公式サイトブログもございますので、ぜひチェックしてみてください^^
ちなみにブログで本日の稽古の様子を記事にしてくださいました!

前回に引き続き廣橋英枝も参加。ティータイムです。
 廣橋英枝

演出の三輪えり花さんは愛犬のイタリアングレイハウンド・ロミオくんと2ショット。
 三輪えり花さんとロミオ


さて、どんなことをやったのかですが…
前回の内容をふまえ今日は、各役の登場シーンの状況を分析し、
「そのキャラクターのその場面での目的」や「戯曲(あるいは人生)を通しての目的」
を読み解いていきました。
つまり「私は “だれそれ” に 【なに】 をしてほしい」という欲求、
さまざまな行動の根拠となるような設定を見つけていくのです。
ああ、ここでこんな内容を書いてもいいのかどうかはわかりませんが...(笑)
せっかくだから書いちゃいますね(笑)

そのあと「相手を納得させる」というエクササイズと
「ステータス」についてのエクササイズを行いました。
ステータスのエクササイズについては、様子をちらっとご紹介しようかなと思います!
下の動画の後半にその模様が映ってますので、興味のある方はごらんくださいね。
また、前半では簡単なメンバーの紹介をしております。

ご挨拶とステータスについてのエクササイズ


明日は第一回目の音楽稽古です。
ちょっと緊張しておりますが、頑張って臨みたいと思います!


このブログ、簡単にアクセス解析ができるのですが、それをみて驚きました。
世界中からのアクセスがあるのです!
・・・とはいえ、本当に世界中の人が見ている訳ではありません。
そのうちそうなってくれたらいいなと思うのですが。
つまり、僕の友人たちが留学や旅行、あるいは就職なんかで滞在している国から
このブログにアクセスをしてくれているということ。
なんと素敵な事でしょう!世界中に友人が散らばっていると思うと、
心なしか嬉しい気持ちになりますね。
みんなそれぞれの場所でそれぞれに頑張っている。
そんな事実に気付かされ勇気づけられるきっかけを、このブログが与えてくれました。

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...