2015年6月3日水曜日

長津田保育園の音楽会で歌ってきました!という話。




今日は横浜市の長津田保育園の音楽会にて歌ってきました!


左から、山野、宮崎先生、ソプラノ高根萌さん、ピアノ齋藤誠二さん。

宮崎先生は僕の高校の同級生。
共に吹奏楽をやってた仲間です。
保育園の音楽会があるんだけど歌ってもらえたりするのかな?と聞かれて
ぜひぜひやらせてください!!!!と即答して実現した今日の会。

0〜6歳まで、80名ちょっとの子どもたちは、
50分ほどの演奏時間中とっても集中して聞いてくれました。
ちょっとグズりそうになっても演奏が始まれば目をまん丸にしてこっちを見てくれて、
とっても嬉しい気分になりました。



セットリストはこんな感じ。


ひばり m&y
フニクリフニクラ y
私のお父さん m
陰口の歌 y
くちなし m
荒城の月 y
月の光 s
アメイジンググレイス m

メドレー m&y
・山の音楽家
・森のくまさん
・にんげんっていいな
・幸せなら手をたたこう

ア・ホール・ニュー・ワールド m&y
長津田保育園園歌 m&y

アンコール
さんぽ m&y


テンポの速い曲は自然と手拍子をしてくれたり、
ゆったりした曲はシーンと聞いてくれたり、
自然な反応をしてくれるから僕らも歌っててとっても楽しかったです。




下の写真は、園長先生が飼ってたお蚕さん。
ふた開けたままでも蚕は逃げないんですって。
パリパリと桑の葉を食べるようすが可愛くて
けっこう癒し効果あるなーと思いました。ちょっと飼いたい。






LINE@のアカウント開設しました!
オフショットやいろんなお知らせをお届けします!
友だち追加数


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...