2015年5月17日日曜日

山野靖博バスリサイタルVol.2 終演のお知らせ、という話


photo by 芦澤絢名

昨日、「山野靖博バスリサイタル Vol.2」が無事に終演を迎えました。
ご来場いただきましたたくさんの皆様はじめ、 応援くださいました皆様、
運営に携わってくださった皆様、 この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました! 

photo by 芦澤絢名

今回会場をお貸しいただいた河合楽器甲府ショップさんのサロンは、
満席で60席と、コンパクトで親密感のある会場でした。
 ふたを開けてみると、当初予定していた60席よりも多く、並べる椅子を追加して
70名ほどのお客様にご来場いただきました。 誠にありがとうございます。 



昨年の9月に完成したこのサロンには 「Shigeru Kawai」の最新モデルが入っています。
 全て職人の手仕事で作られたこのモデルは、 その音色に刺々しいところが一切なく、
柔らかい層に包まれたようなまろやかな音色がします。
 素晴らしいピアノとともにリサイタルの時間を過ごせましたことうれしく思います。

自分としては少々チャレンジングな選曲でしたが、 歌っていく中で、
以前から比べてできるようになったことや 少し自由になった部分を実感でき
うれしく思う気持ちが半分、 まだまだ足りないなと思うことや
煮詰めきれなかったなということにちょっと落ち込みながらも
自分を奮い立たせる気持ち半分と、 いろいろなことが学べたと思います。 

本番の演奏も、いまはまだうまくいかなかったことばかりに気が向きますが、
それでも数年前だったらこのプログラムは歌いきれなかったなと、
 少しずつかもしれませんが自分の歌にも変化があるのだなぁと感じます。

 今後、昨日の経験を糧に、益々精進いたしますので、
どうぞ末永く応援のほどをよろしくお願いいたします。

あーーー!!!もっとうまくなりたい!!!!!!



 今日は気持ちのいい晴れ空の下、 河口湖オルゴールの森で演奏のお仕事でした。
 リサイタルの次の日に、ちゃんと声が出るということ。
 ただ無理やりに歌っていた以前の僕を思えば考えられないこの変化にも、
 ささやかながら喜びを感じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...