2015年5月22日金曜日

さんにちEyeに登録してみたら捗った、という話。




県外に出ている山梨県出身の若者のみなさま。
「さんにちEye」を導入するといろいろ捗るのでオススメですよ!


さんにちEye
山梨日日新聞電子版
http://www.sannichi.co.jp



だいたい日々のニュースはテレビではなくネットからチェックしています。
去年ぐらいはグノシーを使ってましたが、アルゴリズムが僕の好みに合わなくて
なんかエンタメ系のニュースばっかり出てくるようになっちゃったので
最近ではNewsPiksを主体に、カメリオをときどきのぞく感じにしてます。
どっちもアプリ利用です。

ただこれらは全国的なニュースをみるのにはとっても便利なんですけど
(とくにNewsPiksはいろんな人のコメントが見れるのがホントいい)
山梨のニュース知りたいなーと思うと不便なんですよね。
というか、不可能なんですよね。ローカルなニュースは上がってこない。

TwitterやFacebookで山梨関連の情報を発信しているアカウントをフォローして
細切れに情報収集をしていたのですけれど、それだと物足りなくなってきて。
先日ついに山梨日日新聞の電子版を導入してみました。


正直、最初は有料だからと敬遠してたんです。
単独購読だと月3100円ですからね。これはなかなか高いぞと。

ただ、僕は単独購読じゃなくて紙面併読コースにて課金をしています。
家族は県内に居るけど、自分は県外に暮らしているって人、このパターンオススメです。

つまり、紙面をもともと購読している人は、ウェブ版を700円で読めるってことなんですけど
別に紙面とウェブ版の登録者が同一人物でなくてもいいので、
家族が紙面購読してたら、自分の名前でウェブ版を併読コースに登録することができるのです。
山梨の新聞読むのに月々3100円と思うと障壁高いですけど、
700円だったらけっこうハードル低いと思いません?


読んでみてわかったんですけど、県内の情報をけっこうきめ細かく記事にしてくれてるし
コラムなんかも産業や政治について深く掘り下げて書かれているので
かなーり役に立ってます。
いま僕が注目して追いかけているのは後藤知事の動向。

東京オリンピックやリニア開通に向けて、攻めるべきフェーズにきている山梨ですから
県が今後どのような運営姿勢をとっていくのかは最注目事項だと個人的には思ってます。




とは言いつつも700円はなかなか高いなと思うので、
300円ぐらいになってくれるともっと導入考える人いるんじゃないかなと思います。
なんかステマっぽい記事になっちゃったなー笑


あと脈絡ない話ですけど、山日YBSグループの代表の野口さんは高校の先輩なので、
いつかぜひお会いしてみたいな!とずっと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...