2015年5月3日日曜日

ありがたいゴールデンウィーク、という話。



今年のゴールデンウィークは最大で16連休の方もいるようです。
半月お休みですからね、なかなかインパクトがあります。

とはいえ僕らのような自由稼業ですと、5月頭でなくても
意図せず16連休とかになる可能性があります。恐ろしいですね。
幸い今年のゴールデンウィークは、今月からはじめさせていただく新しいお仕事や、
再来週に控えている自分のリサイタルの準備、来月以降の演奏会の練習などがあり、
暇で暇で仕方ないということなく過ごせております。
ありがたい限りです。



これまでの様々なことを振り返ってみると、
たくさんの方の気遣いと応援でこうやって日々過ごしてこられたのだなと感じます。
僕自身、まだまだ何もできないペーペーですけれど、
そんな奴にも居場所を与えてくださったり、自分一人では到底到達できない経験をさせていただいたり。
そんなことにとても感謝しています。


この人生を生きていく上で、
自分が何を大切にしていきたいのかばかりにこだわっていたような気がしますが、
では、他の人は一体何を大切にしているのか、
そういう視点や気配りを持てるようになりたいなと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...