2015年5月21日木曜日

【出演情報@山梨】<フランス音楽シリーズ Vol.1>フランスかぶれでなぜ悪い



山梨での出演情報です!


フランス音楽シリーズ Vol.1
フランスかぶれでなぜ悪い



山梨県出身のピアニスト森脇涼の主宰する演奏会シリーズの第1弾。
今後を通してフランス音楽の魅力をビシバシお伝えしていく予定のようです。

今回は森脇涼の素晴らしいピアノもちろん、フルートの伊藤優里ちゃんとも共演で
とても楽しみにしております。
ふたりとも高校大学の後輩ですが、僕なんかよりずば抜けた才能を持っていて
負けていられないなと、彼らの存在はいつも刺激になっています。

この演奏会、僕は歌曲からもオペラからも歌わせていただく予定ですが、
そのプログラムの中にモーリス・ラヴェルの実質上の遺作ものせていただきました。
「ドゥルシネア姫に心を寄せるドン・キホーテ」という題のその連作歌曲は、
スペインを舞台としたドン・キホーテという稀代の名作を題材とし
曲想の異なる3曲によって構成されています。

もともとシャリアピンという偉大なバス歌手が主演する映画の劇中歌として作曲依頼されたこともあり
バス歌手の重要なレパートリーになっています。
僕の敬愛するチェーザレ・シエピもリサイタルのピースにしています。
(ちなみにシャリアピンは"シャリアピンステーキ"が発明されるきっかけにもなった人物)


とまあ、僕自身も思い入れのある曲を歌わせていただくのですが、
とにかく、「フランス音楽なんてよくわからないし」とか「クラシックなんて敷居が高いし」
とか思わずに、まずは聞きにきていただけると嬉しいです!




日付 2015年6月21日(日)
時間 開場14:30 開演15:00
会場 カワイ楽器甲府ショップ内サロン
料金 前売り3000円/当日3500円

出演 伊藤優里 フルート
   森脇涼  ピアノ
   山野靖博 バス

問い合わせ
   TEL : 090-1104-4290
   Mail : ryo.moriwaki.593@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...