2015年5月28日木曜日

何気なく夜道で写真撮ったら思いのほか綺麗でiPhoneすげぇってなった、という話





駅から家までの帰り道。
歩いていたらふと紫陽花が目に入りました。
毎日通っているはずなのに、咲いたことになぜ気づかなかったのだろう。

と思って立ち止まって試しに写真を撮ってみました。
すっかり日も落ちて暗かったので街灯の光を頼りに。
映るかなーと半信半疑で。


そしたら、すごくないですか。
iPhone 6 plus で撮ったんですけどこんなに綺麗に撮れるものなんですか?
すごいね。夜ですよこれ。



フィルターとかは使ってないです。
撮影時に明るさの補正をかけて、撮ったあとも少しだけ純正の編集で
ライトの項目を明るくしただけです。
こういう作業に僕はズボラなので、細かい編集は面倒なので適当です。



普段そんなに写真撮ったりしないので、
夜の道で撮ったこの写真の鮮明さにかなり驚きました。
かといって今後たくさん撮るようになるかというのはわかりませんが、
でも、たまにはこうやって写真撮るのも楽しいなーと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...