2015年5月27日水曜日

人の力を借りるって気持ちがいいよね、という話






自分より出来る人にいろんなことをやってもらうのって気持ちいですよね。


演奏会をやるとなるとチラシを作ることになります。
演奏者自ら作る方もたくさんいますけれど、僕は必ず人に頼みます。
なぜならば、デザインのセンスが僕には全くと言って良いほどないからです。
自慢できるぐらいです。
まず絵が下手です。字も下手です。レイアウトのセンスもありません。
なのでデザインなんてもう、うへへへぇぇぇ、ってなもんです。


それが、得意な人に頼むと、
自分の作業時間はゼロだし、仕上がりは綺麗だし、良いことずくめです。
カッコいいデザインが仕上がってくると、気持ちのいいものです。


あと最近だと、宣材写真。
自分ではカッコいい写真は撮れないですから、しかるべきカメラマンに依頼をしました。
結果いい写真が撮れて大満足です。

また、スタイリングについても人に頼みました。
僕はスーツスタイルが好きで、どんなスーツが着たいのかはわかるのですけれど、
カジュアルなファッションは自分に何が似合うのかよくわからないのです。

スタイリストをお願いした高根萌さん曰く僕に似合うカジュアルファッションは

  • シンプルなスタイルが合う
  • 色は白、ネイビー、黒で上品にキメるのがいい
  • カットソーはUネックよりもVネックが似合う
  • シャツの袖は肘の少し下ぐらいまでめくるとバランスがいい
  • ボリュームのあるスニーカーのタンは長めの方がいい

などなど、いろんなポイントがあるようです。
自分だとここまで明確に意識できません。



これからも色んな人の力を借りながら、
生きていきたいと思います。
あと、いつも助けてくれる皆様、本当に有難うございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...