2013年12月27日金曜日

理想へは一足飛びには到達できないとジム通いで気づいた、という話。






相変わらず継続してジムに通ってます。
意識しないと毎日ジムのこと書いちゃうくらいには通ってます。


そうしていつも思うのは、
理想の体型にたどり着くまでにはかなりの道のりがあるなぁ
ということです。


トレーニングを始める前には、
筋肉なんてすぐついちゃうんじゃないかなー
なんて思ってたけれどとんでもない!

今日は頑張ったかな?と思っても次の日にムキムキとか、ありません。
早く理想の体型を手に入れたいな、と思って臨むと
焦りや欲でフォームが崩れて、かえって逆効果だったりもするみたいです。

日々の表面的な変化は本当に微々たるもので、
というか、月単位で見ていかないとわからないくらいのスピードでしか変化しません、
今のところ。


それでも、目に見える変化はなくとも、今日は前よりも少しだけ負担増やせるようになったなとか、そういう実感を伴う変化は確実にあります。
遠い理想点へ一足飛びにはいけないから、そういう小さな達成を、自分のなかで大きな達成に読み替えて(笑)、いつか理想を手に入れるまで頑張るしかないんだなーと、そんなことを考えながらやってます。



筋肉トレーニングの最中は、いろいろ考えている余裕はないんですけど、ランニングマシンとかストレッチの間には、結構さまざまに思いを巡らせることができます。

大掛かりな煮込み料理しているときと似たところがあります。
目の前の作業に集中しつつも、脳みその空き容量で別のシミュレーションしてる、みたいな。

そういうときにブログのネタや、次の演奏会のアイディアなんかを練っています。
ジムに通い始めてから、僕が持っているアイディアの数は格段に増えました。
これは思いもよらなかった効果です。


あとはしっかり食べる習慣がつけばいいのになー!と思うのですが、これがなかなか解決できません。
いいアイディアありませんか…?




☆出演情報


============================================================

盲導犬育成チャリティコンサート
第170回よくばり音楽館
第28回 オペラ大好き


日時 2014年2月15日(土) 14時開演(13時半 開場)
会場 高輪区民センターホール
   (地下鉄 南北線都営三田線「白金高輪駅」1番出口正面)
チケット 全席自由2000円



曲目 「ドンパスクァーレ」「カプレッティ家とモンテッキ家」
   「ウィンザーの陽気な女房たち」「ナクソス島のアリアドネ」
   「フィガロの結婚」「真珠採り」「エルナーニ」より 

出演 ソプラノ
    大山亜紀子
    金見美佳
    菊池貴子
    東中千佳
    村山舞
    元井千尋

   メゾ・ソプラノ
    磯地美樹
    見崎千夏
    渡邉智美

   テノール
    土崎譲
    濱松孝行
    坂下良太
    新堂由暁

   バス&バリトン
    佐野正一
    福山出
    海下智昭
    山野靖博

指揮  小崎雅弘
ピアノ 高木由雅
演出アドヴァイザー 澤田康子

チケット問い合せ


 電話    090-5094-6204(山野)
 Eメール y.unyou.y@gmail.com(山野)


============================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...