2013年12月13日金曜日

甲府の町で気軽なコンサートが増えたらいいな、という話。



今日は夕方から明日のためのリハーサルをして、
夜の電車で山梨にはいります。


明日のコンサートの詳細はこちら!

===========================================

第4回まちなかの文化芸術イベント

シティ☆コンサート

〜Xmas オペラコンサート〜   
   
   日時 平成251214日(土) 午後130分開演 
   会場 甲府市役所本庁舎 1階 市民プラザ(ローソン横) 
   出演 廣橋英枝(ソプラノ)
      佐々木洋平(テノール)
      山野靖博(バス)
      森脇涼(ピアノ)
入場料 無料 
主催 甲府市教育委員会 
曲目 アヴェマリア グノー作曲
   アヴェマリア シューベルト作曲
   アヴェマリア カッチーニ作曲
   星は光りぬ
   クリスマスソング         他
===========================================


夕方まで時間があるので、楽譜をじっくり見直したいと思います。




甲府の街中で演奏があるというのは本当に素敵なことですし、
そのステージで歌わせていただけるというのも僕にとって嬉しいことです。

甲府駅北口の藤村記念館でもさまざまなコンサートが企画されていたり、
「ミレーの美術館」で有名な山梨県立美術館でも毎週末に無料のロビーコンサートがあります。
いつかそういったあちこちの「散歩のついでに聞ける」ぐらい気軽なコンサートに
出演させていただけたら嬉しいなと思っています。

で、そんな演奏会に、県内出身者を問わず、
旬で素敵な演奏家が出演してくれるようになると甲府の町も活気づくかなと考えています。


今回もそんな夢の第一歩。
東京圏を中心に活躍するふたりの声楽家を招いての演奏会です。
必聴ですよ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...