2014年4月16日水曜日

転居完了!な話







なんともササッと、かなりあっけなく、引っ越し完了しました。

引っ越し屋さんからの事前の連絡で「1時に伺いますので」と聞いていたため、
朝からいそいそ起きだして、よしあと4時間で荷物詰めを終わらせるぞ、
とか思っていたら、どうも聞き間違いだったようで、
玄関のチャイムが鳴ったのが午前11時。

当然荷物はすべて詰め終わってはいなかったんですけれど
「段ボールに入っているヤツから運んじゃいますね〜」と
お兄さん2人はガンガン荷物を搬出します。

僕はその横でアタフタしながらまだ詰め切っていないものを段ボールへいれる作業。
もう少しあとだったら全部終わってたのにな〜とか思っているとお兄さんが一言。

「すべて詰め終わってからよりも、できたものから運んじゃう方が楽なんですよー。
 作業するスペースは空きますし、タイムロスもないですしねー」


なるほど。
確かに、日に日に段ボール箱に埋め尽くされていく室内での作業に
狭さを感じていたところ。
そんななか片っ端から出来上がった箱が運び出されると作業空間が広がって、
且つ、部屋の雑然さが消えて、これから何をどうすればいいのかが判断しやすい状況に。

また、僕が最後の荷物を閉じ終わると同時に引っ越し屋さんは
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ、チェストが3つにテーブルと椅子などなど
大物を運び終えた模様。
僕の作業が終わった瞬間に運び出しも終了で新居に出発できました。
お兄さんたちの運び出しを待つ時間もなく古巣を後にできたのは
たしかに時間の節約だったかも。
そのお陰もあってか新居についたのも十分明るいうちでしたし、
荷解きの作業もなんとなく捗りました。



以前の部屋は窓が一カ所だったので、カーテンを一組しか持っていないのですが、
今度の部屋は窓が二カ所。早いところカーテンを新調しないとなと思っています。


以前の部屋よりも家賃は少々高くなりましたが、
その分2畳は部屋も広がったし、天井も高くなったし、なによりクローゼットが広くなったし
(持っている服を全部吊るしても1/3も空いている!)
何となくいい気分の引っ越し初日です。職場にも近くなったし。


前の部屋の片付けと各種手続きが残っていますが、それは今週かけてドドーッとやることにして、
新居の片付けはじっくりと手を付けていきたいと思います。


ここ数日ドタバタしてたので、明日からは各方面の仕事をガシガシこなしていきます。
今日まで大変ご迷惑をおかけしました@皆々様


さて、お腹減ったからごはん食べにいこーっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...