2014年4月9日水曜日

今月はサクッと書く月間です、な話






なんとなく、ブログを書く時間をみつけるのが上手くいっていない最近です。
仕事しにいっちゃうとやっぱりそれにリソース100%割いちゃうし。


以前だったら職場までの移動時間に書いたりしていたんだけど、
それも特急電車使ったり早めに出発して職場近くのカフェで書いたり、
そういうサイクルでした。

このところは特急電車使えない駅利用だし、早くいくにも寝不足で朝は調子でないしで、
日中や夜に隙間時間があれば書けるよね、ぐらいの心持ちでいます。



状況は刻一刻と変わっていくし、それに合わせた変幻自在な対応をするのが一番いいと
僕は何となく思っているので、「できたら毎日更新したいなー」ぐらいに
目標を設定し直しました。


でもでも。
住む場所を変えて通勤時間が減れば、それこそ朝夕の1時間ずつは手のなかに余る時間なので、
来月にはまた日に1ペースを取り戻せるかな、と考えています。
先月末はまったく更新できなかったのが、4月に入ってぼちぼち更新できるようになってきてるわけだから。





計画を立てること、目標を掲げること、そしてそれを達成することは尊いことです。
けれど、掲げた目標を達成するために目標を設定するわけではないですから。
他に到達したい地点があるからこそ、それに見合った目標が設定されるわけで。
到達までの道を取り巻く環境が変化したり、目標自体が最適でないと判明した時には、
意固地にならずに目標の方を柔軟に変えてしまうのは、いいことだと思います。

このブログは、僕の人生のなかで長いスパンをかけて維持していきたいものなので、
継続を第一目標にまたあーだこーだ言い続けてみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...