2013年12月17日火曜日

三輪えり花邸にてのクリスマスパーティで作った料理をいくつか紹介してみます!


昨夜は、山梨愛妙やオペラ遊び語りでお世話になった演出家、
三輪えり花さんのご自宅でのクリスマスパーティにお呼ばれしてきました!
パーティ料理担当のご指名をいただきましたので、
一所懸命楽しみに楽しんで、料理を作りました!
一人暮らしではなかなかできない体験なので、
こういう機会は本当に楽しいです!!!


料理に大わらわで自分では写真を撮り損ねましたので、
Facebookにあげられた参加者の中野亜維里さんと宍戸茉莉衣さん
そして主催の三輪えり花さんの写真を拝借して、作った料理の様子をお伝えいたします^^



カブの葉っぱのサラダ。大根の葉っぱは生だと食べ辛いですが、
カブの葉っぱはみずみずしくて歯触りもよく、僕の大好きなサラダ菜です
アンチョビとニンニクの利いたドレッシングを和えてあります。



スライサーで細切りにした山盛り人参に、塩とレモン、オリーブオイルでラペにします。
以前のこの記事でご紹介したレシピではクルミが入っていますが、
今回はクミンを利かせてみました。



冬の焼き野菜です。これは日曜日のフォーハーツカフェで食べたのをパクりました!
カブと白菜を軽く焦げ目がつくまでグリルして白ワインで少し蒸し焼きにし、
オイルをかけて粗塩を振ります。白菜にはゆずを絞ってあります。



ホタテとじゃがいものコロッケです。丸く一口サイズが可愛いなーと思います。



イトヨリダイのソテー。塩だけでシンプルに焼いてあります。
生でも食べれる状態だったので火は入れすぎないようにしてみました。


塊肉を焼くのって、男の浪漫ですよね。今回はOGビーフのモモでした。



今回初挑戦したローストチキン。中にはマッシュルームリゾットを詰めました。
これでローストチキンの焼き方は覚えたぞっ!


人生初!ローストチキンを切り分ける僕、の図。


写真を撮ってくださったみなさん!ありがとうございました!!!



あー、お酒もおしゃべりも料理も、楽しかったなー!
甲府でのクリスマスコンサート、合唱部との半日、フォーハーツでの打ち上げ、
そしてクリスマスパーティ!なんてハッピーな週末でしょう。


ご用命頂けましたら山野靖博、出張シェフやりますよ!
旨くて安い料理と音楽のセットでいかがでしょうか^^?
プランのご相談、柔軟に承ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...