2013年1月25日金曜日

1/25 【ちょとく Vol.2】新聞掲載!

こんにちは、山野靖博です。
風は強いですが晴れた空は美しく、
雲をまとった富士の雄々しい甲府より更新です。

本日1/25 山梨日日新聞様の朝刊紙面上に
ちょっと特別な時間 Vol.2の紹介記事を掲載していただきました!
こんなかんじ。

ちょっとくVol.2 紹介記事

なんとカラー写真付きの、広いスペースにてご紹介くださいました。
記事上部の写真は前回のVol.1の様子です。(撮影:三澤慶一)
スペースの関係か、残念ながら佐々木さんが写ってないのですが・・・。
記事上には廣橋英枝よりコメントもいただきました。ありがとうございました。

演奏会の宣伝って、僕ら演奏者にとってもっとも頭を悩ますことのひとつです。
歌のノウハウは持っていても、マーケティングやプロデュースの力は持っていないので。
もちろん、どちらもバリバリにこなす歌い手さんもいらっしゃいます。
ただ僕はどうにもおおざっぱなので(B型)、いろいろ計画的に宣伝まで・・・
というのはちと苦手。
そんなときにこういった地元紙さんの協力をいただけるのは、
大変に有り難いことであります。

この演奏会への思いとして、記事の中で僕は
こんなことを語っているのですが。

小中高生も気軽に音楽を楽しめる場所を(山梨で)提供したかった。
だから自分でやろかと。せっかく大学ですごい人たちに出会えたのだから、
僕が連れて来ればいいのだと思った。
                        注:()内は補足
この流れ、県内で少し活発化しているのではないかと感じてます。
特に注目しているのは「山梨ウインドフィルハーモニック」という団体。
先週末には、初の定期演奏会をおこなったようです。
その模様を山日新聞のサイトにてご覧頂けます。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2013/01/20/4.html

さて、この団体ですが、県内出身の演奏家によってつくられた吹奏楽団です。
なんと初回の定期演奏会には作曲家の鈴木英史先生がタクトをとったとのこと。
高校時代吹奏楽をやっていた身としては、かなり胸アツです。
バーンスタインがキャンディード振った、ぐらい興奮しました。

団員の構成も、山梨出身で各地の音楽大学に進学した演奏家や
県内で活躍をしている奏者が集まっているとのこと。
僕の友人や知り合いもたくさんのっていたようです。

こういった、若い世代が互いにコミットできる企画というのは
本当に尊い活動だし、嬉しく思います。
今回の演奏会は残念ながら会場にうかがえなかったので、
次の機会はいつかなーと、ひっそりと心待ちにしています。

ということで、自分たちの演奏会の宣伝も!
今回も楽しいプログラムをご用意致しました。
名曲ぞろいです。
ぜひ会場でお会いしましょう^^
===============================
Cloud of Arts 主催
アフタヌーンコンサート
「 ち ょ っ と 特 別 な 時 間  Vol.2」

日時 2013年2月3日 日曜日
   開場17:30 開演18:00 (19:45終演予定)
場所 甲府市総合市民会館 芸術ホール

チケット 一般2500円 大学生以下1000円
チケット取り扱い・お問い合わせ
電話  08050946204(山野)
メール y.unyou.y@gmail.com

出演者
廣橋英枝 ソプラノ
佐々木洋平 テノール
山野靖博 バス  
桑原あい ピアノ

===============================

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...