2013年1月8日火曜日

1/8 卒業演奏とその他のお知らせ。

こんばんは、山野靖博です。
ご無沙汰しております。
近頃、どうにも気持ちが落ち着かず
ブログ更新が滞っておりました。

というのも、大学の卒業試験を控えているからなのです。
校内での試験演奏というのはいつでもある種の緊張を纏うものですが
今回はその感もひとしおです。
なんせ、卒業の演奏試験です。
人より1年多い、 5年間の大学生活、最後の演奏ですから。
今年度いっぱいで敬愛なる師匠の退官するということが重なっているのもあります。
とても感慨深いです。

その試験が、なんと明日です。
もう少し早くお知らせできていれば、と思っています。
卒業試験は一般公開されるので、
どなたにも、無料でご試聴いただけるからです。

1/9 10:00より東京芸術大学 上野校舎 音楽学部敷地内 奏楽堂にておこなわれます。
一日を通して、声楽家の卒業生の演奏をお聴きいただけます。
興味おありの方は、ぜひ足を運んでみてください。



また今週末にはもうひとつ本番があります。
山梨県で開催される全国国民文化祭の開会式として行われる
総合舞台「かぐや姫」に出演致します。
かぐや姫に求婚する皇子のひとりです。

先週末には本番の会場にて衣裳メイクつきの稽古、公開リハーサルがありました。
皇子役、ということで和装です。とても豪華な衣裳を着ますよー!
明日あたり、写真と一緒にご紹介します。


2/3には「ちょっと特別な時間 Vol.2」も控えてます。
数日のうちに、詳細をお知らせします。


とにかく、明日が終わらねばどうにも落ち着きません!
正直こんなことは初めてです。
この5年間、尊敬する師匠のもとで何を学んできたのか、
家族や高校時代の恩師、一番近くで応援してくれる大切な人、
同じ学び舎に集う仲間、そして先生に
しっかりと伝えられる演奏が出来ればと思います。
少しでも愛が伝わりますように。

昨年この舞台を踏んだ同級生たちに、今、改めて尊敬の念を抱いています。笑

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...