2014年11月4日火曜日

岩手での演奏旅行を控えてドキドキしています、という話





今月の6、7日と東北4会場で演奏させていただくのですが、
その共演の方々が大先輩の皆様で…
当日になったら写真とか撮らせていただこうと思っているのですが
とりあえず稽古の今は緊張しっぱなしで。



でも、初回の稽古にいったときに
「これは萎縮してる場合じゃない。
ちゃんとやれることやり切って、いろんなこと吸収しないと損だ!」
と痛感して、とてもエキサイティングな時間を過ごしています。
もう、汗だく。稽古後の汗臭さすごいもの。


このお仕事も、普段からとてもお世話になっている先輩からご紹介していただいたもの。
こうして貴重な機会を頂けること本当に有り難く思っています。

本番では大船渡、陸前高田を周るとのこと。
人生初上陸の土地ばかりなので楽しみです!


移動しながら演奏会をするというかたちも初めてなので、
コンディションの整えかたとかも手探りで試してみる感じ。
なるべくいい状態で本番迎えられるように工夫してみます。
同じアリアを4回本番にのせられるというのもとても勉強になるはず!
楽しみです。



初めてのことだらけで正直不安もありますけれど、
どんなことも最初の一歩を踏み出さないことには経験の蓄積はないですからね。
できるかぎりのフルスロットルで頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...