2014年11月12日水曜日

ヨルタモリが面白い、という話





放送スタートしてから欠かさず見てます。ヨルタモリ。
湯島辺りにあるバー「ホワイトレインボー」を舞台に、
宮沢りえがママで、面白いお客さんが毎週繰り広げるトークを楽しむ番組。
なんとも宮沢さんのしっとりとした美しさと、自由なタモリさんの芸が良い感じです。


タモリさんって昼の顔でしたけど、
元々は夜の文化から出てきたぐらいの芸人さんじゃないですか。
だからタモリ倶楽部とかボキャブラ天国とかのああいう感じがいいわけで。
形態模写とか4カ国語麻雀とか、宴会芸の延長的な芸が真骨頂じゃないですか。
あるいは、音楽にとても造形が深くて、自身だってなかなかなプレイヤーだし。


だから、初回の放送で「インチキ・フラメンコ・カンテ」の音楽コントを見た時には
めちゃめちゃ興奮しましたよ。

これからも音楽コントとわけわからない形態模写とを、たくさん見せてもらいたいなと思います。



ってことで、今日はタモリさんのお洒落な音楽のお笑い動画を、みんなで見てみましょうよ。



タモリと団信也


タモリとクレイジーキャッツ Part1


タモリとクレイジーキャッツ Part2


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...