2013年5月15日水曜日

5/15 昨日は伴奏合わせをしました。

おはようございます!
東京の今朝はなんとなく薄曇りで、空気がじっとりと水分を含んでいます。
こんな朝はカキっと冷えたアイスコーヒーでギアを入れるに限りますね。


今月は毎週末山梨に帰っておりまして、
というのも、僕が指導に伺っている甲府城西高校合唱部さんの定期演奏会が
5月26日にせまっているから。
昨年度までは同好会としての活動でしたが、今年度は部に昇格して、
部員一同ますます気合いの入った様子で練習をしています。
どんな演奏会になるか、楽しみだなあ^^


今週末はそれに加えて、僕の出身高校の同窓会総会が開催されます。
第2部のレセプションとして、歌での出演の依頼があったため、
昨日はそのための伴奏合わせをしてきました。

ピアニストは、彼!




森脇涼君。
僕の高校の後輩で、今年度芸大に入学しました。
音楽環境創造科で研鑽を積んでいます。
彼のピアノはとても流麗な響きを持っているのが魅力的。
高校時代から少なくない機会、僕の伴奏をお願いしてきました。
今後も共演ができそうで、とても楽しみであります。

伴奏合わせということで、久々に芸大の千住校舎にお邪魔しましたが、
上野とは全く違って、まわりに飲食店がたくさんあるのがいいなーと、いつも思います。
飲み会に困らないだろうな、と笑


どんな形にせよ、地元での活動機会を与えていただけるというのは
本当に嬉しいことです。
今年はもうひとつ、9月に個人的に大きなプロジェクトを用意しております。
そのご報告はしばらくしたら。
来年の3月にも、とても楽しみな演奏会を企画しています。
少しずつ、山梨での演奏活動が定着していけばいいなと思っています。

そのためにも、日々の努力の積み重ね、ですね。
歌の技術はもちろん、生きることのきらめきに目をつぶることがないように、
愛情のある日々をこれからも過ごしていこうと思うのであります。


笑顔ヴァージョン。


yy



山野はほしいものがたくさんあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...