2012年9月5日水曜日

9/5 念願の...!

こんばんは、山野靖博です。
久しぶりの更新となってしまいました。
みなさまお変わりございませんでしたか?

そういう僕は体調不良で数日臥せっておりました苦笑
季節の変わり目に弱い男です^^;

しかし、職業柄といいましょうか、風邪の対策(は悉く期待を裏切られますが)と
万一かかってしまったあとのケアには、一家言あります。
これもそのうち紹介できたら面白いかな。


というわけでここ数日にあった予定はいくつかキャンセルをしまして、
関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたのであります。
本当に申し訳ございませんでした。
しかしながら、療養に専念できましたおかげで、かなりの短期間で
歌えるまでに回復いたしました!

そして迎えた本日は、山梨愛妙音楽稽古の3日目。
ヒーローのネモリーノが初めて合流しての稽古。
オペラの頭(始めのこと)から終わりまで、ざざーっと、でもみっちり
歌い込んでまいりました。
稽古も回数を重ねると、自分の心にも余裕ができて、
どんどん楽しさがますものですね^^
遊びがある状態、と申しましょうか。

ご紹介する写真は稽古後の昼食の様子。
オペラでは恋敵、実生活では同郷出身の仲良しの2人が
決め顔で撮影に応じてくれました。

軍曹ベルコーレ・加耒(左)と農民ネモリーノ・佐々木(右)
そろって九州男児!!




本日のブログの本題は以上!
以下は副題です笑

2ヶ月余り待ちわびて待ちわびて、
早く読みたい〜早く読みたい〜と念仏のごとく唱えて期待しておりましたあの雑誌。
そう、【ワイナート イタリアシチリア特集号】が本日発売でございました!



早速買ってきましたよ。
今夜は流し読んで、時間のあるときにじっくり勉強したいと思います。

ワインを始め、さまざまなお酒や地域に根ざした料理に
僕はとてつもないロマンを感じるのです。
僕のアイデンティティのひとつです。食と芸術。否、食は芸術。

yy


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...