2012年9月29日土曜日

9/29 出演情報を3つご紹介!

こんばんは!山野靖博です。

一昨日の夜のかいじで山梨に帰ってきました。
甲府駅について歩いて家に帰る道すがら
中高の友人にばったり会いましてしばらく立ち話。
お互いの近況や友人たちの様子を話してとても楽しい時間でした。
毎回甲府駅へ降り立つときに「誰かに会ったりしないかな〜」 と
内心期待をするのですが、いままではそういうこともなかったので
一昨日は「ついに!」と、何か嬉しくなりました^^


今回山梨に帰ってきたのは、来月以降控えているいくつかの演奏会の打ち合わせのため。
昨日で3つの打ち合わせをしてまいりましたが、ホールのスタッフの方の協力もいただき
どれも楽しくなりそうです!
本番の日付の近いものからご紹介しますと・・・

ひとつめはこれ!

甲府西高等学校 創立110周年記念演奏会
僕の出身校主催の演奏会への出演です。
先生がたが僕らのことを覚えていてくれて、こうして演奏機会をいただけること
とても嬉しく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
それも「創立110周年記念演奏会」ですからね。

僕ら、と申しましたのは出演者が他にもいるから。
甲府西高を卒業しまして現在東京芸術大学で
音楽の勉強をしている4名にオファーを頂きました。
フルート 伊藤優里
テノール 島崎涼
チューバ 坂本光太
バス   山野靖博
うちの学校は普通高校ですが、単位制という制度をとっているため
こうして芸術の進路を目指す生徒のこともフォローしてくれる風潮がありました。
みんな、共に夢に向かって切磋琢磨をした仲間です。

校内行事のため残念ながら一般のお客様へのご案内はできませんが、
OB・OGの方は入場いただけます。
興味のある方はご一報ください。
甲府西高等学校創立110周年記念演奏
 日にち 平成24年10月12日(金)
 時間  開場13:30  開演14:00
 会場  山梨県立コラニー文化ホール 大ホール
ふたつめはこちら。
アフタヌーンコンサート ちょっと特別な時間
甲府市教育委員会のご協力をいただきまして
山野靖博が Cloud of Arts の仲間とお送りしますスペシャルコンサート。
本番まで1ヶ月を切りまして、チケットへの問い合わせも増えてまいりました。
ジャズあり、ミュージカルあり、ジャパニーズスタンダードあり

名曲の玉手箱のようなプログラムになってございますので、
ぜひともみなさまご来場ください!

全国国民文化祭プレ企画 アフタヌーンコンサート
ちょっと特別な時間 Vol.1
 日にち 平成24年10月27日(土)
 時間  開場12:30  開演13:00
 会場  甲府市総合市民会館 芸術ホール
 チケット 全席自由 1000円
 チケット取扱 甲府市総合市民会館/甲府市各公民館/内藤楽器(甲府丸の内)
 チケットWEB予約 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=c6bc569fc9

最後がこれ!
全国国民文化祭 オープニングステージ「総合舞台」
かぐや姫2013 〜悠久の愛〜 

第28回の開催を数えます全国国民文化祭が、来年は山梨県にて行われます。
富士の国やまなし国文祭公式サイト
この全国規模の文化の祭典の開会式で行われます舞台へ出演致します。

この「総合舞台」という形式。
県下で文化活動に携わる人材が一堂に会しましてひとつの舞台をつくるという
何とも豪華な企画。
オーケストラ、合唱、演劇、邦楽、舞踊etc...
ありとあらゆる舞台表現が詰め込まれた作品となります。

今回の題材は「かぐや姫」
僕は石作皇子(いしづくりのみこ)という役にて出演させていただきます。
かぐや姫に求婚する貴族のひとりで、結婚承諾の難問として
仏の御石の鉢の持ち帰りを命ぜられます。
今回は歌もありますが台詞をいう場面もあり、
いままでとは違う表現方法にチャレンジ出来るということで
とても興奮しております!
また、当日の衣装も貴族然とした和装の様子。
これもどんなものが出来上がるのか、楽しみでございます^^

本番の時間やチケットの詳細など、まだご紹介できないのですが
わかり次第ご報告いたします!

全国国民文化祭 オープニングステージ「総合舞台」
かぐや姫2013 〜悠久の愛〜 
 日にち 平成25年1月12日(日)
 会場  山梨県立コラニー文化ホール


こうして演奏機会をいただけるというのは
パフォーマーにとってなによりも嬉しいことであります。
またこういった企画を通してたくさんの方と出会えることも
ありがたいことでございます。
どれも頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します。

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...