2012年9月24日月曜日

9/24 引っ越しと甲州最前線


こんばんは!山野靖博です。

最近はどうにもてんてこ舞いです。
といっても仕事がたくさんはいっている、とかではなく・・・

原因は、引っ越し!
上京から4年半住みました大学の寮を出まして、
東京に部屋を借りることを決めたのであります。

今までの寮はいろんな生活雑貨をシェアしたり
部屋も極端に狭くて必要最低限の家具しか入れられなかったり
トイレも風呂もキッチンも共用だったりしたし
なんせ古くてボロい建物なので住環境の最適化なんて
そこにリソース注ぐだけ無駄かなーと感じていたのですが、

しかし今度は長年の憧れ、正真正銘の一人暮らしですから。
夢も膨らむのでございます。
寮の部屋より幾分か広い部屋を見つけられましたし、
なんせ 自 分 だ け の 台 所 が あ る ! 笑

というわけで新生活に胸を膨らませ、たのはいいものの・・・
引っ越しって大変なんですね〜^^;
新居に持っていく荷物はほとんどないのでいいのですが、
なんせ新しく用意するもの買うものが多すぎて。
僕は車を持っていないので、必要なものを電車や徒歩で買いにいって
手でもって帰ってくる、という作業を数日繰り返してます。
大きな家電や家具なんかはさすがに配送してもらいますが。

それでも、新しい部屋での過ごし方を想像するにとても胸が躍るので
心地よい空間を目指して東京中をうろうろ致します!


ひとつお知らせです。
山梨のアルジャジーラを名乗り、
山梨を外部から改めて観察しながら
東京近郊で活躍する若い山梨県人にスポットをあて
紹介の記事を多く掲載しているWEBサイト
甲州最前線様より、本日インタビューをしていただきました!
どんな記事にしてくださるのか楽しみですし、
またこの出会いをもとにまた多くの方とコミット出来そうな予感がして
それにもワクワクしています!

甲州最前線
http://ameblo.jp/koshusaizensen/

ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!
僕についての記事は掲載いただけ次第、みなさんにもご紹介致します^^


今日の東京は夕方から各地でゲリラ豪雨に見舞われましたね。
僕はその時間ちょうど室内にて作業をしておりました故、
傘を持たずに大粒の雨にぬれて走る人を見ながら、
「ああ、気持ち良さそうだなー」とのんきなことを考えていられました。
すっかり夏の陽気も遠のき、ここ数日は秋の趣が感じられます。
気温の変化が大きいこのごろですので、みなさま体調など崩されませんよう
みんなで元気に健康で、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋を謳歌致しましょう!

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...