2012年8月31日金曜日

8/31 BluMoon と 山梨愛妙音楽稽古2日目










Blue Moon/Nat King Cole

こんばんは、山野靖博です。
今宵はブルームーンだそうで。
安易かもしれませんが、せっかくだから Blue Moon を。

元はとても美しい月のことをブルームーンと呼んでいて
そこから貴重な天体現象としての「ひと月で2度目の満月」を
同じくブルームーンと呼ぶようになったとか。

かといって、本当に蒼いワケではないですよね、
少なくとも僕が目で見る限りは。

でも「青い月」という表現はかなり多く目や耳にすることがありますよね。

月がとっても青いから
遠回りして帰ろう

今の都会ほど人工的な照明で夜が明るくなかった時分には
本当に月は青く見えたのかもしれませんね。



さて、昨日は11月の山梨愛の妙薬、
2回目の音楽稽古でございました。
アディーナ、ベルコーレ、ジャンネッタ、ドゥルカマーラのメンバーで、
本番の演奏カットを確認しながらだいたいすべてのシーンを触っていきました。

写真にてご紹介するのは本公演の指揮者とピアニスト!


指揮者 佐藤宏充先生

ピアニスト 佐々木光

なんとも頼もしい音楽スタッフです!
佐藤先生の指導は2回目でしたが、本当に毎回勉強になります。
また昨日は初めて本番のピアニストが合流しての練習だった為、
これから3ヶ月をかけての取り組みの中で、どんな作品ができあがるのか
ヴィジョンを想像しながらの2時間でした。


yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...