2015年7月6日月曜日

雨の日だししかも月曜日は、という話。





昨日は日帰りで甲府。
7/20にある第九の初ソリスト合わせでした。
なんか、あまりにも必死すぎて写真を撮る暇がなかった・・・・

今回、初めて第九のソロを歌います。
いままで合唱での参加は何回かありました。
けっこう合唱のパートが難しいんですよね・・・。

ソロの音形もけっこう大変で、なかなか苦戦してます。
でも、冒頭のバリトンソロはもちろんですが(アレを歌えるなんて気持ちいい・・・)
ソリスト四声のアンサンブル部分がとっても美しくて楽しくて、
稽古の最中はずっとワクワクしながら歌っていました。

来週はオケ合わせということで、これもとても楽しみです。





連日の雨で、洗濯物がなかなか乾きませんね。
乾燥機付きの洗濯機がほしいなーと思ってきました。
便利でしょうね、雨だろうがなんだろうが洗濯物が乾くなんて、

この間、夏っぽいセットアップを買ったんですけど、
雨続きすぎてまだ着る機会がなくちょっとうずうずしています。

雨が降らなすぎるのも、水不足とかなんとかで心配になりますが、
こう雨ばかりなのも、爽やかに外に出たい気持ちが募るとつまらないものですね。
明日は七夕ですけれど、やっぱり雨なのかな、曇りなのかな。
あと、うちの父の誕生日でもあります。
この場を借りておめでとう。父さん、いつも応援してくれてありがとうございます。




今日は午後一からレッスンに行ってきました。
少しずつできることが増えるのは、本当に楽しいことであります。
一足飛びはできなくとも、毎日の自分の変化に気付くと
心の底から嬉しい気持ちで満たされますね。
日を追うごとに、皆様へお届けする歌の品質が上がるように、
一生をかけて精進していこうと思います。

で、そのまま雨の原宿へ来てお昼を食べて、
普段履きの黒いパンツと靴下を買い足して、
お気に入りのカフェにて夜の仕事まで事務作業に勤しんでおります。
スマートフォンとラップトップがあれば
どこでも仕事場になるのが本当に便利。



今日は、他愛もない日記のように書き綴ってみました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...