2015年7月3日金曜日

ずっと通っている美容院、という話。





月に一度くらいの頻度で髪を切りにいきます。
大学時代からかれこれ5〜6年通っている美容院です。

通い始めた当初からお願いしていたスタイリストさんがいたんですけど
去年独立されて茨城の日立市にご自分のサロンを開店されたのでした。
いつか日立に遊びに行きたいなーと思っていますが、いまだ果たせず。


いまは同じ美容院で、僕と同い年のスタイリストさんが切ってくれてます。
通い始めた時はまだアシスタントだったと思いますが、
年が一緒ということもあったし、ご実家が僕の通っていた大学の近くということもあり
けっこうおしゃべりをしてくれたのでした。
とても信頼している美容師さんなので、僕の髪型はいつもおまかせです。



レストランも美容院もそうですけど、
同じ場所に通うのが好きです。
人との会話が好きだし、通えば通うほど自分の好みを把握してもらえるし、
なにより気に入った空間が街のあちこちにあるというのは気分がいいものです。
近頃は、大好きなレストランになかなか顔を出せていないのでちょっと寂しいです。



自分できちんとグルーミングするほどマメな性格ではないので
月に一度の美容院に行く日はとっても大切な時間です。
また一ヶ月、綺麗な自分でいられるようにと自分の背筋にシャンと気合をいれる儀式のようなもの。

ほんとなら3週間に一度ぐらいはいきたいくらいなんだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...