2014年3月10日月曜日

廣橋英枝&佐々木洋平デュオコンサート Vol.7 終演、のおしらせ。





「廣橋英枝&佐々木洋平デュオコンサート Vol.7」昨日終演いたしました。
昨年竣工したビル「AKIHABARA KADAN」様の8−9階部分をお借りして
2日間に渡ってお送りした今回のコンサート。
1日限定16席ということで、ありがたいことに早々にお席の予約をいただきまして
盛況のうちに幕となりました。



左から、テノール佐々木洋平、ソプラノ廣橋英枝、ピアノ齋藤誠二。


7回目を数える今回、はじめて副題を設けました。



〜かなしい恋の歌ばかり〜

2014/3/8
1st stage

◆Mi Mancherai
◆湖上
◆夜想
◆鐘が鳴ります
◆初恋
◆On My Own

「ロミオとジュリエット」より
◇What is a Youth
◇Je veux vivre
◇Ah, leve-toi soleil
◇Sulla tomba
◇Oh! Quante volte

◇When I Fall In Love
◇I Can Make You Love Me



2214/3/9
2nd stage


◆Mi Mancherai
◆湖上
◆夜想
◆鐘が鳴ります
◆ 初恋
◆On My Own

「ウェストサイド物語」より
◇Maria
◇Tonight
◇I Feel Pretty
◇One Hand, One Heart
◇Somewhere

◇I Can Make You Love Me
◇When I Fall In Love




ただ"sad"という「かなしさ」ではなく、
「心が痛む」「切ないほどいとおしい」「かわいくてしかたがない」といった
古くの意味をとって、
恋が生み出すいろいろな「かなしい風景」を歌っているような曲を集めました。

各日のメインにはシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」にインスパイアされた作品をまとめてみました。

1日目は、グノーやベッリーニの「ロミオとジュリエット」や、
ドニゼッティの「ランメルモールのルチア」といったオペラの曲を主軸に、
オープニングはゼフィレッリ監督の映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲を。

2日目は、ソンドハイム作詞・バーンスタイン作曲の「ウェストサイド物語」から
名曲ソロナンバーと素敵なデュエットを。


演奏者自身は、テーマが先に決まっているということにちょっと戸惑いと難しさを感じていたようですが、
なかなかしっとりとした選曲で僕は好きだったなー。


こちらオフショット!


出演者とスタッフ勢揃いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...