2014年3月4日火曜日

今月の更新目標を修正したいと思います!な話








今月のブログ更新の目標を

1日2回更新

から、

基本1日1回更新

に修正したいと思います。
余裕がある時は1日2回更新以上目指しますが。




ざっとスケジュールを読んでみたらすごいことになっていたので笑
毎日更新、というところを重要なポイントと捉えて、
2更新で苦しむよりは、1更新でクオリティを上げようと思います。







今月は8・9日にCoAプロデュースの「廣橋英枝&佐々木洋平デュオ」のディレクション、
22・23日と山梨で、源氏物語を題材とした新作のオペラ「MABOROSHI」に合唱として参加、
29日にメインディレクションと出演もさせていただく「山梨県出身の若手音楽家によるコンサート」があります。
ざっと考えたらけっこうカツカツでした笑



来年度、すこし僕の日々の活動形態がちょっと変わりそうです。
みなさまの前で歌を披露させていただく機会が減るかもしれません。
もしよろしければ今月までに僕の歌声をチェックしてくださいませ!!!
細かいご案内は次の記事で紹介いたします。





人生とは、本当になにが起こるかわかりません。
そして、自分自身がなにができるかもまだまだ未知数です。
目指すべき長い目標を見つめつつも、いまできることに取り組んでいくことが
僕の歌い手としての生き方かな、と考えています。







☆ ☆ ☆




さて、いつの間にか3月ですねー。
2月の末にすこしだけ暖かくなって嬉しいなと思っていたのですが、
またここ数日冷え込んでいます。

とはいえ、春はすぐそこですよ。
梅はたくさん咲いていますし、今日道ばたに蕾みを膨らませた沈丁花をみつけました。
この沈丁花の蕾を眺めながら、僕はこの時期毎年、毎日春を指折り数えています。


友人のFBの投稿なんかを見ると、みんな年度末で忙しくなりはじめているようです。
普通の勤め方をしていない僕にはいまいち想像できない世界ではありますが。
なんにせよ3月は別れの季節という感じがしますね。
そして、4月は出会いの季節。




でも、よく考えれば、別れも出会いも日々のなかに隠れているわけで。
昨日まで頻繁に会っていた人と明日からも会えるとはかぎらないですものね。
僕はどちらかと言えば、人間関係には淡白なタイプで
端から「会えなくて当たり前」と思っているところがあります。
だって、いつ何があるかわかりませんものね、人生。

その分、その瞬間に顔を合わせている人に対しては、
できる限りの心を向けて対話をしたいなといつも心がけております。




ちょっと、今日はこんな感じで締めましょう笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...