2012年8月8日水曜日

8/8

こんにちは。
山野靖博です。

今日明日は山梨にいます。
縁があって関わらせていただいている高校の合唱同好会の指導での帰郷です。
芸大の同級生、寮の同居人の林君とのふたり旅でございました。
林君には今回伴奏をお願いしております。
実は明日は、昨年創立してから「は・じ・め・て・の」コンクール出場なのです。
連日終日の練習で少し疲れは見えましたが、生徒は今日も朝から頑張ってました。
僕は慣れない早起きで少々グロッキーでしたが(汗)、
一所懸命できる限りのアドヴァイスをさせていただきました。

朝早くの特急で山梨へむかいましたので、涼しいうちに東京を出発できました。
その分、甲府へ着いてからの暑さにあてられましたが、
今日は湿気が少なく盆地にしてはカラッとした陽気で気分はよかったです^^



東京から甲府へ向かう特急の中で好きな風景は、
笹子トンネルを抜けてからの渓谷の水流と
勝沼の扇状地の葡萄畑を見下ろす眺め。
夏の青々とした山の風景は、やはり故郷を感じさせる景色です。


上の動画の中にあんぱんのカットがありますが、
やはり気合いとエネルギーを補給するときはやはりあんぱんに限りますね。
僕は、断然こし餡派です。
みなさんのご存知な絶品あんぱんをお教えいただければ、飛び上がってよろこびます。

今日は重ねて末広がりのいい日ですね。
まだ3時間のこってますので、みなさまに更なる吉事が訪れますように。

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...