2014年10月18日土曜日

音楽超詰 Vol.1 終演のご報告







昨日のこととなりますが、
音楽超詰 Vol.1 無事に終演を向かえることが出来ました。

直前までお客様の入りがどれくらいか予想がつかなかったのですが、
蓋を開けてみれば会場いっぱい47名の方にご来場いただきました。
いらしていただきました皆様、本当に有り難うございます。
また、「今回は行けないけど応援してるね!」とお声かけくださった方もたくさんいて、
本当に嬉しい限りでございます。ありがとうございます。


そして、会場をお貸しくださいましたpublicのの皆様、
フォーハーツカフェの大木オーナーご夫妻。
音響機器などのセッティングまでお世話になりましたホールの皆様。
本当に有り難うございました。心より御礼申し上げます。

もちろん、今回の企画の音頭をとって下さったクラリネットの雪子さん、
そして共演者のさわかちゃん、駿君にも感謝をしております。




17日は昼過ぎに山梨入りをして、14時ぐらいから会場設営のために現地入り。
結構広いスペースにきっちりと並んでいたテーブルを間引かせてもらって、
ピアノの位置も普段の場所から移動させていただいて、
演奏の空間から同心円に広がるようなテーブルの配置にセッティングを変えて。
みんなで頭抱えながらああでもないこうでもないと知恵を出し合ったところ、
思いのほか素敵な空間になりました。




なんか僕、ずいぶん楽しそうな写真だなー。
いや、本当に楽しかったんです。
セットリストはこんな感じ


 The girl from ipanema (yukiko × sawaka × yamano × shun)
 But not for me (yamano × shun)
 Alfie (sawaka × shun)
 Days of wine and roses (yamano × shun)
 On the street where you live (yamano × yukiko × shun )
 New cinema paradise (yukiko × shun)
 SHE (yamano × yukiko × shun)

 Anything goes (sawaka × yamano × shun)
 Night and Day (sawaka × yamano × shun)
 Fly me to the moon (sawaka × yukiko × shun)
 The nearness of you (sawaka × shun) 
 Moon light serenade (yukiko × shun)
 My first kiss (yamano × shun)
 Smile (sawaka × shun)

 アンコール
 上を向いて歩こう (yukiko × sawaka × yamano × shun)



横文字ばっかりでした。
今回は映画の曲や古いミュージカルの曲からジャズのスタンダードになったもの
などを中心にプログラミングしてみました。
どうしても、お酒飲みながらあの空間でジャズっていうのをやってみたかったのです。


今回の公演は、まずこうやって一発目を打つというのも目標でしたが
これはあくまでもスタートで、定期的に継続して開催していくことが一番の目標です。
さっそく次回の作戦もたてはじめております。
日程的には2月の中旬以降ということになりそうです。
決定次第またご報告させていただきます。



ということで、ご報告をさせていただきます。
本当にありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...