2014年12月7日日曜日

多摩川沿いのマンションの冬まつりにて野外コンサートへ出演させていただきました、という話。





今日は、多摩川沿いのマンションの冬まつりにて演奏をさせていただきました。
とーっても大きなマンションでした。


ソプラノの北村さおりさんにお誘いいただいての出演でした。
ピアニストは鬼才・齋藤誠二さん。




マンションの中庭に特設ステージを用意していただいての野外演奏でした。
とーっても寒かったです!
にもかかわらず、たくさんのお客様が1時間ほどのプログラムを聞いてくださいました。
ありがたい限りです。


前半は歌曲やオペラ、後半はクリスマスソングというプログラミングでした。
この写真はちょうどセビリアの理髪師から「陰口の歌」を歌っているところです。
他にも魔笛から、夜の女王のアリアとザラストロを並べて聞いていただいて、
ソプラノの高音とバスの低音を聴き比べてみるという、
なかなか面白い組み合わせになったと思います。




学生時代にあつらえたタキシードが古くなって、新しいものが欲しいと思っていたので
このタイミングに合わせて仕立ててみました。
今日は寒すぎたので思わず中にセーターを着込みました。笑





寒いのに子どもは元気で、ずいぶんと遊んでもらいました。
最初はこんな感じだったのにだんだんと・・・




こうなって・・・



最終的にはこんなかんじ。笑
演奏も楽しかったですし、こういう交流も楽しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...