2014年10月30日木曜日

そろそろ365記事目だと気付きました、という話






そろそろ投稿記事が365個になりそうなのですよ。
このブログをはじめたのが2012年の8月ですから、
2年と2ヶ月ちょっとでやっと、
毎日1記事書き続ければ1年で達成できる投稿数に追いついたということですね。

いやー、そう考えると毎日すこしでも続けることの偉大さが改めてわかります。

特に、今年の1月と2月は、1日2記事のペースで更新してましたが、
それでその後投稿ペースが落ちるよりは、毎日細々とでも続けた方が
実はよかったのかもしれません。


もちろん、365個の記事を投稿することを目標に書いているわけではないので、
ひとつの通過点と言うかお祭りと言うか、それぐらいの感覚ですけれども、
とはいえ日々積み重ねれば1年で通過できたポイントに、
結果として倍以上かかってたどり着いているという事実に、
なんか感じるものがありますよね。



そうこういっている間に、今月も終わりますね。
すっかり寒くなってきてだんだん調子悪くなってくる予感です。
僕、寒いと本当に生産性落ちるんですよ。寒さに弱い。猛烈に弱い。
防寒対策して、今年の冬は例年より活発的に動けたらいいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...