2016年1月10日日曜日

甲府のゲストハウスバッカスに泊まってきました!という話。



ずっと気になっていたここに泊まってきました!


ゲストハウスのバッカス!(サイトに飛ぶよ

古いビジネスホテルを改装して営業している
一部屋4人収容のドミトリー式ゲストハウス。
開業前に改装資金の調達にクラウドファンディングでプロジェクト立ててて
とっても興味があったので僕もいくらか出資したのでした。
出資特典の無料宿泊の権利があったのでそれを利用してみました〜。

各部屋は2段ベッドが2つはいっていて、
男女混合部屋と女性専用の部屋があるようです。
部屋ごとにユニットバスも付いていますし、徒歩圏内には温泉もあるしでいいかんじ。
2段ベッドがまたかっこよくて、しっかりした作りで、ちょっと広めで、木のいい匂い。




1階の共有スペースには薪の暖炉があってかなーりあったかいです。
ダーツもかかってますよ。遊べます。
自由に使える炊飯器や電子レンジ、流しもあります。


んで!なんとバーカウンターもあります。
食事もできるし、お酒も飲めるという素晴らしい環境。
全国のマーケットだとなかなか手に入らないワインがしれっと置いてあるのも
地元密着型ゲストハウスだから成せるワザ。
ワイン好きのみなさまもご注目くださいね!

旅は道連れってことで、1階でわいわいといろんな人と話ができるのが楽しい。
写真は、バッカスの野田さんと佑哉さん。


壁掛けのタペストリー(っていうのかな?)がかっこよくて
まじまじと見てみたらなんと印伝!!!!!
印伝の山本さんから寄贈されたものだそうです。
渋い!めっちゃかっこいい!!!!


これは朝ごはんのホットサンド。
卵とトマトとオニオンとハムが挟んであって、ボリュームたっぷり!
とっても美味しかったです。
コーヒーも付いているんですが、
これがなんと甲府のサードウェーブコーヒーの2大巨塔のひとつである
アキトコーヒーさんのもの。
し・か・も!
バッカスのために作られたオリジナルブレンド!!!!
バッカスでしか飲めないアキトコーヒーです!!!!どーん!!!!!
これでなんと500円。ワンコイン。やばいよ、コスパ良すぎるよ・・・・。
(ちなみにコーヒーはおかわりもできちゃいます。)



ってことで、ポテンシャルのとっても高いゲストハウスが甲府にあるんです!
語るべきポイントはまだまだいーーっぱいあるのですが、
それは次の機会に。

というかみなさん、直接訪れて、その耳でバッカスストーリーをたっぷりお聞きください!
ファンになっちゃうこと間違いなしですよっ




BACCHUS
KOFU GUEST HOUSE
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内3-33-12 
Tel. 055-298-4747
http://bacchus-kofu.net







LINE@どしどし更新中!
友だち追加数



↓↓↓↓↓↓↓ 山野靖博出演 ↓↓↓↓↓↓↓

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』

【出演】
  中川晃教
  藤岡正明/中河内雅貴(Wキャスト)
  海宝直人/矢崎広(Wキャスト)
  福井晶一/吉原光夫(Wキャスト)
  太田基裕/戸井勝海/阿部 裕 綿引さやか/小此木まり/まりゑ/遠藤瑠美子
大音智海/白石拓也/山野靖博/石川新太
 【演出】
藤田俊太郎
 【日程】
2016.7/1(金)~31(日)
※プレビュー公演 6/29(水)30(木)
 【劇場】
シアタークリエ
 【料金/全指・税込】
10,800円 ※プレビュー公演 9,800円 ※学割席 4,800円
 【一般前売開始】
4/30(土)
 公式HP http://www.tohostage.com/jersey/ 
 製作:東宝/WOWOW

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...