2015年12月31日木曜日

2015年よ、ありがとう!という話。




今日は朝からダラダラ過ごし、
ようやく夕方に動き出して
いまは年越しそばと明日の朝のお雑煮用の出汁をとっているところです。



いろんなSNSを巡回すると
みなさんの今年を振り返る系の投稿がたくさん。
ああ、こうしてまた一年が過ぎていくのだなあと
年の暮れに思いを馳せます。



本年も、本当にお世話になりました。
たくさんの方に応援いただき、たくさんの方に手を差し伸べていただき、
たくさんの失敗にたくさんのお叱りもいただきましたし、
僕という小さな存在にはもったいないほどの愛情もいただきました。

あなたなしでは今日まで生き延びられなかったと思います。
心から感謝しています。ありがとうございます。




2015年の大きな出来事といえば、


河口湖オルゴールの森での自動演奏楽器との演奏のお仕事を紹介いただき
毎月定期的に山梨で歌う機会を与えられたこと

4年前のオペラでお世話になった演出家に声をかけてもらって
10月に初めてのお芝居に挑戦できたこと

前後しますが、7月には人生で初めての第九のバリトンソロを歌わせていただけたこと

そして何より、来年のジャージーボーイズのオーディションを受けたこと。


まとめてしまうとこんな感じですけれど、
それ以上に、その他の、毎日の小さな出来事、ささやかな出会いを思い返して
そういったディテールの積み重ねこそが
僕のことを無事に大晦日まで運んでくれたのだなあと感じます。




大学を卒業したのが2012年度。
その時には、はたして自分は演奏家として生活していけるのか
という不安ばかりでしたが、
フリーランス3年目となった今年、
少しずつ演奏の仕事も増えてきて、活動の幅も広がって
その事実が心から嬉しいなあと思います。

ここまでの過程では、迷惑をかけた方もたくさんいますし
僕の未熟さが原因で無礼なことをしてしまったこともあります。
それを思うと本当に申し訳ないなと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

来年こそは、もっともっと成長して
皆様にお礼と感謝を伝えられる年にしたいなと思っております。





なんだかまとまらなくなってきちゃったなぁ笑




なにはともあれ
今年もたくさんの愛をありがとう。
来年は僕から両腕いっぱいの愛をみなさんにお届けします。



また来年!!!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...