2013年7月23日火曜日

7/23 新しいプロフィール写真!


本日のトピックスは2つ!

まずはひとつめ。
ずーっと切らしていた香水を補充しました。

OPUS1870/Penhaligons

この2年弱ぐらいはこれで落ち着いています。
ペッパーやクローブといったスパイスの香りと
柔らかいローズの香気が気に入っています。
これの前はグレープフルーツとスパイシーが気分で
テール・ド・エルメスをしばらく使っていました。

たくさんの香水を手元に用意して、その日ごとに違う香り・・・みたいな使い方よりも、
一本だけお気に入りを身近において、その日ごと香りへの印象の違いから、
自分の精神状態とか肉体の変化を確かめる。
ファッションも香水も、そんな使い方が僕には合うようです。

それにしてもペンハリガンは憧れです。
グルーミングセット、一通り集めてみたいものです。




演奏会をする時についてまわるのが、
チラシやプログラムに掲載する「プロフィール文」と「写真」
僕の宣材写真は、たしか大学2年次のときに撮ったものを長らく使っていました。
けれども、時間を随分経ちましたし、そろそろ新しいのが欲しいなと思っていたので、
昨日撮影をお願いしてきました。

恵比寿にある“ STUDIO KUMU ”さんは、ソプラノの廣橋英枝から紹介してもらいました。
英枝自身もプロフィール写真を撮ってもらってるし、
このブログに度々登場しているテノールの佐々木洋平も同様に“KUMU”さんで
撮ってもらった写真を最近は使っているようです。

「とにかくいいからー!おすすめ!ASUMIさんが面白いから!」

と英枝談。

ASUMIさん、とは、カメラマンの女性のこと。
カメラマンといいながらも仕事は写真撮影だけにとどまらず、
メイクアップ、ヘアのセット、照明、画像加工まで、
キラキラと笑いながら楽しいおしゃべりとともに
頼もしいまでのアーティスティカルな才能で、
素晴らしい写真を仕上げていただきました。

photo by ASUMI (STUDIO KUMU)

今回着ている衣裳は、国分寺の吉田スーツさんで作ったもの。
ネイビーブレザーと、ハウンドトゥースのトラウザーズにそれと同じ柄のヴェスト。
ざっくり気軽に着られて、とても気に入ってます。


yy

1 件のコメント:

  1. 相変わらずかっこいいな...><
    憧れます><

    Terre d'Hermes、僕も数年お世話になってる(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...