2013年7月14日日曜日

7/14 レコーディングと誕生日のご報告


今日はふたつの話題を書きます!

ひとつは昨日7/13に秋葉原で行った
佐々木洋平と廣橋英枝の
配信用音源レコーディングの様子のご紹介。
ピアニストはなんと、あの桑原あいです。

ふたつめは僕の誕生日のこと。
いろいろな方から頂いたプレゼントが
あまりにも嬉しかったので、
柄にもなくご紹介。

それではいきます!

☆英枝&洋平の録音 feat.あいくん in AKIHABARA KADAN


佐々木洋平と廣橋英枝の歌を録音してきました!
コンサート会場にいらしていただけない方にも
ふたりの歌をお聞きいただけるようになったらいいなーという思いから、
配信用の音源を用意しよう!ということで
Cloud of Arts の仲間で寄り集まってのレコーディングです。



会場は秋葉原に新しくあらわれた
なんともモダンでスタイリッシュなビルディング
AKIHABARA KADAN様の8階。
気持ちのいいガラス張り越しにみえる秋葉原の街を背景に、
コンパクトなグランドピアノが置かれたサロンスペースは響きも良く、
9階に吹き抜けになっているので
演奏をこんなふうに覗き込みながら聞くこともできます。
このような素敵な会場を提供してくださいましたAKIHABARA KADAN様に
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。






ピアニストが桑原あいということで、
佐々木洋平のソロと英枝&洋平のデュエットどちらも
ポピュラー寄りの選曲でした。
メロウでロマンティックなナンバー。
グルーヴ感にぶっ飛びそうになるチューン。
必ずや刺激的な聴体験をしていただける楽曲が揃いました。
近日公開です、ご期待くださいませ。



なお、佐々木・廣橋・桑原の近況と視聴音源は下でご紹介!


廣橋英枝

blog〜出演情報等もこちらへ〜
http://hanae-soprano.tumblr.com/

リトルマーメイドより Part of your world



佐々木洋平

公式サイト
http://yoheisasaki.sakura.ne.jp/index.html

出演情報
7月21日(日)14:00-
中島門下演奏会@津田ホール
7月24日(水)19:00-
英米歌曲演奏会@自由学園明日館
8月11日(日)19:00-
廣橋英枝 佐々木洋平 デュオリサイタル Vol.5@鶴見サルビア
8月16日(金)19:00-
真夏の夜の演奏会@角筈区民ホール


お問い合わせはこちら

リヒャルト・シュトラウス作曲 小夜曲


桑原あい
公式サイト
http://www.aikuwabaratrio.com/

東京JAZZに出場決定!
http://www.tokyo-jazz.com/


BET UP





☆誕生日のお礼とご報告


ご報告とお礼がおくれましたが、
一昨日の7/12は僕の誕生日でした。
24歳という年齢がなんとなくしっくりきてます。
二年前は「おお22才!伊勢正三だ!」
なんて思いながら迎えた誕生日だったことを覚えています。


誕生日の記憶というのは不思議と覚えていなくて、
それでも家族が祝ってくれた幼い日のことや
吹奏楽の仲間がおめでとうといってくれた
バカみたいなひと時のことは
やはり懐かしく思い出します。

誰かに祝ってもらうというのは本当に嬉しいことなんですね!
今年はそれを改めて知りました。


あまりにも嬉しいので、
普段の僕ならしつけないけれど
今日は頂いたプレゼントを紹介させてください。
本当に嬉しかったのです!


時系列でいきます。

まず届いたのがこれ。






開けてみると、どーん!



敬愛するLuther "No.1" 市村兄貴より頂戴しました。

セネカ哲学全集第1 2
倫理論集

これ、高校生の頃から欲しくて全巻揃えると6冊なんですけど、
いつかぜんぶ手元におきたいなーと夢に見続けていた本です。

ポッペアの戴冠、というオペラでは
バスによってセネカの役が歌われますから
その勉強も含めて、楽しみに読みたいと思っています。

じつはこの本、
僕がFacebookや当ブログで掲載した
山野靖博のほしいものリストより
選んでいただいたもの。
リストはこんなかんじです。
ほしい物リスト



市村兄貴、本当にありがとうございます!
ちなみに、兄貴の公式サイトはこちら。
http://www.luther-net.com/



次はこちら。






僕の恋人からもらったもの。
紙袋を見た瞬間に飛び上がりました。
これも長らく僕にとっての憧れだったもの。

HACKET LONDON

彼女が選んでくれたのは、
ネイビーに白の水玉のシルクチーフと
ブルーを基調にしたトーンオントーンのチェック柄コットンチーフ。
なんとも夏らしくてウキウキします。



僕のスーツ好き似合わせて選んでくれたんでしょうね、嬉しかったです。



お次はこれ。
なにやらメールで届いたこのファイル。
結構感動しました。
掲載許可を頂いたので紹介します。







このムービーを作ってくれたのは、僕のバイト先のシェフとスタッフ一同。
池袋にあるイタリアのシチリア料理の店で、シェフの料理が本当に逸品です。

ホールスタッフのうち
ひとりが女優
ひとりがお寺系モデル
ひとりが調理師免許保有の妊婦
あと四人が声楽家という
人材に偏りがある店です。

動画の中には、
店の常連でもある大学の先輩がご出演くださってたり、
お店にくる業者さんが出てくださってたりで、
僕にとってはなんとも驚きに満ち溢れた編集でした。
こういうのって、嬉しいものですね!

お店の情報も掲載します。

池袋イタリアンバル ストーリア
http://storia-alii.com/


僕も働いてます!
あらゆる素材をイタリア料理に落とし込み
絶妙にシチリアの風を吹かせる
森シェフの妙技、
ぜひ一度体験ください。
僕もシェフの料理のファンなのです。

ストーリアのみなさま、ありがとうございました。




次はこれ。
三澤慶一氏と彼女の和子さんより。
これ面白いよー、僕とお揃い。
といって慶一が手渡してくれたもの。




彼との縁も、出会った時には想像もしなかった感じになってきました。
9月の僕のリサイタルのチラシやチケットは
彼のデザインです。

今後も刺激をもらいたいなと思っています。
慶一と和子さん、ありがとう!


もひとつこれ!
今朝バイト先に来てみるとしたり顔のシェフが。
で、手渡されたのがこれ。



築地は正本の柳刃包丁・・・・!
素人の持つ道具じゃないです・・・・・。
江戸時代末期創業の老舗の道具です。

お店のみなさんからのプレゼントとのこと。
本当にみんなありがとうございます!


ということで、この3日間でちょっとした一財産が増えた感じです。
またそれ以外にもFBやTwitterなどで「おめでとうメッセージ」を頂きました。
本当に、どれも嬉しいお言葉に溢れていて感無量でした。
山野靖博、この喜びを胸に、この一年も精進してまいります。




盛りだくさんの本日の記事でした。
最後までお付き合いいただきまして、本当に有り難うございました。
記事中の洋平や英枝やあいくんの音源をBGMに読んでいただけましたか?
洋ちゃん英枝の最新録音の配信、いましばらくおまちください!


yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...