2013年3月31日日曜日

3/31 演奏会告知 オペラ大好き

こんばんは、山野靖博です。
日付変わりましたが、本日は本当に寒かったですね!
冬に逆戻り、花冷えも甚だしく、桜も散ろうにも散れないような佇まい。
雨も霧雨で花散しにならなかったのは幸いですが、
それにしてもこうも寒暖差が激しいと身体がついていきません。
みなさまご自愛くださいね。

さて、昨日の予告通り今日は演奏会の告知をば。
食事会のことはまた明日ということで^^

盲導犬育成チャリティコンサート
第27回 オペラ大好き

日時 2013年4月29日(月祝) 13:30開場 14:00開演
会場 高輪区民センターホール(南北線白金高輪駅下車1分)
入場料 2000円

出演者
大山亜紀子 金見美佳 高木佑子 原千裕
東中千佳  村山舞  元井千尋
成田伊美  見崎千夏
土崎譲   紀野洋孝 新堂由暁 
田中裕太  坂下良太
佐野正一  星田裕之
山野靖博

指揮者 小崎雅弘
ピアノ 高木由雅
演出アドヴァイザー 澤田康子

演目
「愛の妙薬」
「カルメン」
「電話」
「ヘンゼルとグレーテル」
「コジ・ファン・トゥッテ」 他


来月の祝日におすすめの演奏会です。
何がおすすめかって、理由は3つ!

ひとつ。演目が盛りだくさん!
有名なオペラからあまりメジャーではないオペラまで、
面白い場面ばかりを抜粋で上演致します。
各曲の合間には丁寧な解説も入るので、オペラ初体験でもあらすじを理解しながら楽しんでいただけます。

ふたつ。総勢17名の歌手が出演!
経験豊かなプロのオペラ歌手から若さ溢れる学生まで、
様々な年齢層かつさまざまな声種の歌い手が一堂に会します。
人間の声の多彩な響きに酔いしれて下さいまし。

みっつ。指揮・演出付きの上演!
オペラの場面を抜き出したガラコンサートは数あれど、
実績ある指揮者と演出家がついての上演というのはなかなか少ないです。
音楽的にも演劇的にも満足していただけること間違いなしです。

僕はコジ・ファン・トゥッテにドン・アルフォンソ役にて出演します。
なんだかお馴染みになってきたこの役。今回で3回目です。
毎回毎回できることが増え、それにともなって新しい発見もあります。
今回はどんな舞台になるのか、本当に楽しみです。


オペラに興味があるけどなかなかきっかけがなかったあなた!
祝日にたまには優雅な気持ちになってみたいあなた!
山野そういえば元気かなー顔でも見にいくかなと思ってくださったあなた!

会場にてお会いしましょう^^
きっと素敵な午後をお約束しますよ。

チケットのお問い合わせは本ブログのコメント欄と
山野宛てのメールにて受け付けます。( y.unyou.y@gmail.com

yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...